よく行くお店で「いつもの」言ったことある? | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

よく行く店で「いつもの」言ったことある? ブログネタ:よく行く店で「いつもの」言ったことある? 参加中


Yes!



ステキなお店で・・・・・・っていうんじゃなくて、近所の焼肉屋さんですけどね。
飲み物を注文する際、店員さんから

かっこいつものですか かっこ

って聞いてくれますsei



やっぱり、主人が外国人というのもあって覚えやすいのもあると思う。

それから、私たちよく飲むんだよね。

焼肉屋さんでも、肉よりも飲んでる量の方が多いかもsei


image


彼の場合、ハイボールはかっこ 濃いめ かっこで注文するんです。

そのため、ドリンクオーダーの時に

かっこいつもの(濃いめ)ですか かっこって聞いてくれるんだと思うな~。



店員さんのそういう一言って、うれしくなりますねきらきら!!

だから、月に1~2回は通っちゃうんだな。