こんにちわ🍀

昨日の夜のニュースを観ていたら

小林製薬さんの
紅麹コレステヘルプ
取り沙汰されていて

あら、コレ、母さん飲んでるヤツじゃん

って
言ったと同時に


自主回収
の文字と
飲まないで欲しい
との言葉が聞こえてきて


びっくり‼️

どうやら
成分に含まれてないはずのものが
含まれていたらしく…

腎機能障害を起こした方もいるとか…

被害者が出た以上

自主回収はあたりまえなんだけど…



笑えねえー💦


母さん、飲んでるのじゃん!!
体、大丈夫?
浮腫ない?
これは脂肪か?ならいいんだけど
↑いやいや何気に酷いよ?



もう、飲むの止めなさい
体に良くないってわかったんだから止めな!!
旦那と息子から言われてしまいました


私、健康診断で
コレステロール値が高くて
その頃から服用

コレステロール値が減少してくれたので
喜んでいたのに悲しい



私はいつもドラッグストアで購入

今、封を開けているのは

半分ほど飲んでしまっているので

間違って飲まないように

捨てます!!


https://www.kobayashi.co.jp/info/20240322/




なんだか…残念


健康診断近くになったら

別のサプリメントにしようっと

諦めが悪い(笑)