春を感じる季節になると




我が家は花粉症に悩まされる


昨年もひどかったけど



今年も夫が花粉の刺激を感じて騒ぎ出した


娘は病院で処方された薬でコントロールしているが、夫は花粉症を受け入れては文句ばかり


鼻水がバカみたいに出て、鼻をかみすぎると鼻血を出しての繰り返し


夫「あーつらい」


私「どうつらいのよ?」


夫「鼻を取りたいくらい、つらい」


鼻を取るとは?


花粉症に無縁な私にはわからないけど鼻を取りたいくらい、つらいのね


翌日、近所のドラッグストアで千円くらいの点鼻薬を買ってあげたときの夫の一言



夫「そういう薬は好きじゃない」


だろうね


私「使ってみてよ、嫌なら捨てれば良いし」


そう言って無理やり使わせてみたところ



夫「この点鼻薬、効くね。1発でラクになったよ、ありがとう」



ほらね!!!


持論ばかりのゲーム大好き夫が私に感謝の言葉を言っていた


少しだけ「鼻、鼻」ってうるさい夫を黙らせることに成功した



焼肉のタレとマヨネーズの簡単ハンバーグ