パート勤務の、この私!!! 



社会保険加入により勤務時間が増えたが扱いはパート職員

正社員と仕事内容はほぼ同じなのに扱いは『下の下』

身分をわきまえることで調和が取れている

昨年は先輩Aさんに振り回された

異動したことで平和なパートライフであった

年末年始はゆっくりしたい


昨年は夫と大掃除をした

A型夫の掃除にケチをつけることなく誉めまくり、気持ち良く掃除をしてもらったよね

先日は娘と東京に行き、田舎モンには経験できない恐怖に近い人混みを歩いた

山間部生活のマイナスイオンまみれの私には東京の空気は窒息寸前だった

でも田舎人には食べられないチーズフォンデュを食べた

そんな私、、、

更年期症状が悪化

夫と過ごす時間が増えると発動するんだろうなー

ずーっと飲み続けているサプリメントがある


やずやの香醋

おかげさまで25周年のパッケージ

じつは25年間毎日毎日欠かさず飲み続けている、この私

独身時代から妊娠、出産、子育て、更年期と、いつでも私を支えてくれたサプリメント

以前は夫と飲んでいたが、いまは娘と一緒に飲んでいて、娘もやずやの良さに気付いている

毎年の職域の健康診断では検査結果と再検査の用紙をセットで貰うパート仲間たち

私の検査結果では再検査など無い

やずやの香醋のおかげだと信じている

我が家で受け継ぐ大事なサプリメントである

それと



ビタミンC

あんまり効果はわからないが、これも娘と一緒に飲んでいる


更年期との付き合いはつづく、、


そうそう、
我が家のクリスマスパーティーは家族バラバラ

パエリアと唐揚げのワンプレートで簡単に!


そして手作りクリスマスケーキ



気持ちを切り替えておせちの準備しないとね