田舎生まれ田舎育ちの、この私!


そして嫁いだ先は山間部のド田舎で


ド田舎で生まれた子供たちもまた田舎暮らし!


そんな親子が人生2度目となる東京へ


1度目は娘が小さな頃、家族5人で東京ドームシティで思いっきり遊んだ


長男と次男がハマっていた仮面ライダーショーも見た


家族で観覧車から見た東京スカイツリーに感動した


観覧車に乗る前に家族写真を撮られる


観覧車を一周してる頃には写真が出来上がっていて、希望者は高額ながら購入するというシステムは田舎人には怖かった



それ以降、東京の人混みに慣れず、横浜に行くことはあっても東京は怖くて避けていた



長女が大人になり母親である私との距離も近くなる


娘『東京にタピオカ飲み行こう、行きたいところがある』


もちろん嬉しさのあまり『うん、行こう』となった



新宿でチーズフォンデュした



こんなオシャレなものが食べられるところなど田舎には無い


杏仁豆腐のタピオカも飲んだ


そして御茶ノ水


娘曰く、
映画すずめの戸締りの聖地らしい

景色は最高ー!!!

しかし、山に囲まれて生きてきたオバサンにとって、空気の違いにすぐ気付く

空気が透明に見えても、私からしたら曇っているように感じてしまう

そしてオシャレな若い子ばかり

田舎の子供はビーチサンダルで全力疾走できる

田舎の子供はカエルを鷲掴みできる

おたまじゃくしは取り放題

そんな田舎で育った娘は、いまは都会に馴染んでてオシャレで可愛い


娘『また行こうー!!!』

私『あっ、うん』


田舎から出たこと無いオバサン

やっぱり私は田舎がお似合いだと思った