先週、息子は高校1年生になり初めての欠席

それも4日間

理由は、、、


息子『疲れたから!』


そして息子からのお願い事

『お母さん、一緒にスーパー銭湯行こうよ』

もちろん、行こう!!!

そういえば以前にもあった

学校を休んだ息子と思いっきり遊んじゃおう!と思い『どこ行きたい?』

そんなやり取りで『スーパー銭湯!!』がでてきた

懐かしい


話しは戻る
そんな訳で今回も2人でスーパー銭湯へ

男湯、女湯と分かれるときに集合時間を決める


約束の10分前に出て息子を待とう思い女湯から出ると

息子はもう待っている

私『おまたせ、待った?』
キュンキュントークをした


そういえばまだ息子に最近の様子を聞けていない

帰りに、そのまま2人で夕飯を食べて帰ることにした

はま寿司


私『高校生活慣れた?』

息子『うん、楽しい』

なんだよ、心配しちゃったじゃん

あー、良かったー!


息子『クラスのみんなイケメン偏差値が高いんだよねー、もちろん俺が偏差値を上げちゃってるんだけどね』


私『へーーー?!そうなんだ、他には?』

息子『たまたま帰りに一緒の電車だったクラスの女子が電車内でコンビニのおにぎりを食べてた、女のくせに最低なやつだ』

私『ふーーーん、そうなんだ、他には?』


息子『バス停で並んでバス待ってたらお婆さんが横入りしてきた』

私『そーなんだ、並び方教えてあげれば良かったのに』


どれもこれも大した悩みではない

学校に行きたくない理由は


結果、、、


『ただの疲れた』


あー良かった良かった!!!


来週からまた元気に学校に通ってくれると良いんだけど、、、

またスーパー銭湯に誘っておくれ!
いつでも行こう

明日からまたお弁当頑張って作るからね