先日、夫とスシローに行く

地元には、かっぱ寿司、はま寿司、くら寿司はある

スシローは無い
ちょっとしたドライブになる

注文した寿司が流れてきて『まもなく到着します』のアナウンスで流れてるところを取るシステム

夫『お母さん食べてていいよ、俺が取るから』

子供の前では威張りまくるけど、本当は優しいゲーム大好き夫

お寿司を食べながら今後について話し合った


自社ビルを建てたいが息子たちに会社を継いで貰いたくないと考えてる夫

夫が居なくなったら必要なくなるから自社ビルは却下

社用車にローンは残っているか?

他に土地を借りてないか?

お葬式は誰に連絡を入れるのか?

隠し子はいないか?


などなど

お寿司を食べながら話す内容では無いけど、突然居なくなったら時に備えて確認した

もし私が先に居なくなったときは?

の確認は夫から聞かれなかった

そんなことを聞かないのところは夫らしい

私が先に、、なんて考えられないだろうね

夫より1日でも長生きするのが私の勤めだと思ってる

その前に、両親よりも長生きしないとだね


スコーンを作る




そして家庭菜園のサツマイモの苗を植える


サツマイモ、たくさんできると良いなー

そして雑草との戦いは順調だー