息子が買ってきてくれた卵

息子の弁当に卵焼きとハムエッグを1日置きに交互に入れる


夫にも

私『息子が買ってきてくれた卵で卵焼き作ったから、卵買っててバスに乗り遅れたみたいよ』


夫『どうせ暇なんだから良いんだよー』


日曜日に朝チューリップしよう!とか言ってたくせにゲーム優先して悪いことが重なってんの分かってねーなー!


先日、実家の両親が灰汁抜きしたタケノコを届けてくれた

さっそく調理して


若竹煮


タケノコのひじき煮



私も夫もタケノコは大好き


しかし子供からは『にがい、まずい』そんなテンションだった


夫『タケノコ食べて感動するよ』


超ごきげんの夫にやっぱり腹立つ


長女も揃っての夕食だったのでジャンケンで負けた人が食器洗いをすることになった


ジャンケンで負けた人は

息子


食器を洗ってくれてる息子に夫は

夫『日頃の行いが悪いから負けたんだ、神様は見てるんだぞ』


あー腹立つのピークだわ


私『そんな言い方無いよぁ~卵買ってきてくれたじゃん』


夫『バス乗り遅れたのもそうだ、神様は見てるんだ』


日頃の行いが悪いのはお前だろー
それってお前の自己紹介だろーが!


と心の中で突っ込み入れた


子育てより、夫育てに失敗した!

と思うしかない