今日でパートの先輩Aさんとお別れ


明日から有給休暇を消化するため最終日となった


Aさんとは思い出はたくさんある



Aさんは新人イジメが得意




自分のミスは隠しちゃう




会社の方針にも不満を言う




CさんがAさんの影響を受けて感じ悪くなったりもした




自身の1年目も振り返った




突然話しかけられるとヒビってしまう



正社員への不満も忘れない




緊急事態宣言が出ていても家族で旅行ばかりしてコロナに掛かり、いい加減な人だと判明した




Aさんの息子がマザコンだと分かって鳥肌級にキモかった




後輩が『お世話になったマミさんには人事発表前に伝えたい』と、管理職からヘッドハンティングされたことを聞かされた


そして先輩Aさんが左遷とも言える異動が発表されたとき



いろんなことがあったなぁー



Aさんには、パートのみんなからハンカチとメッセージの色紙を送った


メッセージには『先輩の優しさを次の部署でも伝えていって下さいね』とイヤミをたっぷりと込めた


部署が変わると会うのは研修などで年に数回ほど


さよならAさん


風の便りが良い内容でありますように


それにしても、めちゃくちゃ疲れた1日だった


肩と首はまだ痛い




不調は続いてるが我が家の観葉植物のサンスベリアに癒されて気持ちを切り替える