私の実家にお土産をたくさん持って、1年間の締めくくりのご挨拶に行く


コロナ禍により毎年恒例だった新年の集まりが出来なくなった

実家では少しの時間だったが健康に1年過ごせたこと、来年の抱負など話した

私『紅白歌合戦を見てのんびりカウントダウンするつもり』

実母『紅白は知らない歌手が多いから最近は見ないよ』

私でさえ、知らない歌手やグループだらけなのに高齢の母は演歌しか分かんないだろうね

息子たちはお年玉を貰い喜んでいた

私は両親からお年玉はもちろんお誕生日プレゼントも貰ったことは無い


でも孫の誕生からどんな時も健康を願い、お年玉やお誕生日プレゼントを用意してくれて感謝している

自宅に戻る
夕飯は天ぷらそば


娘が夕方に帰ってきて家族揃って今年最後の夕飯をする

夕飯の片付けして伊達巻き2本分を手作りして紅白歌合戦を見る

私『この人って誰?誰?』

娘『知らないの?豪華なメンバーだよ』

確かに、
紅白に出る歌手は今の時代を彩る有名で豪華な人たちに違いない

娘『あ母さんはドラマを見ないからじゃない?ドラマの主題歌なんだけど』

確かに、
ドラマは見ない、歌番組も見ない

私『工藤静香さんだ、やっと来た来た』

私の青春どストライクの工藤静香さんの登場に食い入るように見守る

私『あー静香さん、歌詞間違えちゃったね』

次男『静香さんって誰?』

私『ドラえもんの静香ちゃんだよ』

ゲーム夫『違うよ、イナバウアーの方じゃない?』

つまらないギャグを言いながら我が家は年越しになる

来年もたまに愚痴りながら平凡以下の日常をお伝えしたいと思う

良いお年を!!!