楽天マラソン期間に購入した


タニタの体重計が届きました。




個人データを登録すると


体脂肪、内臓脂肪、代謝、筋肉量などの他に


体内年齢までも分かってしまうのだとか!



まさに怖いもの見たさ的なところではあります。



早速計測。



代謝がよくないのはなんとなく分かってたこと。


意外だったのは筋肉量が普通にあったということ。


スポーツとは無縁で、健康のためのウォーキングをやったりやめたり、、



あとは内臓脂肪は少ない方だったこと!


これはうれしい誤算です。


でも喜びすぎずに維持または、より減らしていきたいですね。





ただ、、



やっぱり問題は体内年齢。






プラス2歳でした。



許せる範囲?


でもできることなら1歳でもわかくあってほしい。

贅沢な悩みかなあ。



実生活での年齢は単なる数字くらいにしか思ってないところがあるけど


体内年齢は実際に重ねてきた年数と合ってるか

、若くいて欲しい。


からだ自身がどれくらいの位置にいるのかはこれから先どう過ごしていくかに関わってくると思うから。



しかもこういうデータって甘めに出る気もするので、身も気も引き締めていこう。



分かったことは


代謝を上げて、体重と体脂肪を落とすことかな😅