前編より続いています。




朝のコテージの前より







気持ちの良い朝の空気の中

私はウォーキングに出ました。






こちらで川遊びもできるようでしたが

昨日は、私達が着く少し前にゲリラ豪雨があり

川の水が濁ってしまったそうで

川遊びは諦めました。








雲海がとても綺麗でした^^


竹田城跡も近くて雲海見たいなぁと言ってましたが


ここで充分、堪能できましたね。



コテージ一棟貸し 24,000円 でした^^




さて今日の遊びの予定は


『鮎の掴み取りと1円電車』



まずはコテージから30分くらいの所にある

『あゆ公園』へ


川を堰き止めて、一区画に一グループずつ入り

鮎1匹700円で買って放します。


ウチは6匹買い




なかなか難しかったです!


鮎は泳ぐの早いし、色も石と同化して見えないし

私は老化で鈍いし^^


でも捕まえた時の嬉しさは格別!



塩焼きは1匹別途200円


串打ちはしてくれますが、焼くのは自分で焼きます。





散々追いかけ回されて、最後には焼かれて…

すまないね〜




でも、うまし!!


内臓までしっかりいただきました。







お次は、ここから20分


『あけのべ一円電車ひろば』







昔の価格で乗れるようですが

大人は入るのに300円…(しゃあないね)


1円からしたら、高く感じてしまう^^



子供1円で電車に乗れるから、自分のお金持って行きよ!と用意してたのに


車を降りる少し前に、握りしめてた1円を車内に落としてわからなくなった孫


あ〜あ!


結局1円渡して乗って、帰ろうと車に乗ったら見つけた1円…


意味ないや〜ん…





それよりも、手で回して動く一人乗りの電車(?)にハマっておりました。






じいじは鮎を食べた後、上機嫌で「先に帰るわ!」と別方向に走り出したはずが


パパが車の中で「後ろ見てん!」


見るとじいじがいるではないですか…アレ〜



「遠回りして帰る方向が一緒やないかーい!」と

結局、電車も乗り

こちらでうどんを食べてから別れましたとさ。





その後、私達は川遊び










冷たい水が気持ちいい〜


30分ほど遊んで

そろそろ帰ろうかと、着替えて車で走り出した途端に

ゲリラ雷雨!



そんな雷鳴轟く中


養父市の温泉 『とがやま温泉 天女の湯』へ


露天風呂では、ゴロピカが少し怖い時もあったけど

それに負けじと、気持ちよく入りました。




最後にお土産を


『播磨屋本店 生野総本店』へ












3,000円以上の買い物で、ぜんざい一杯無料です。


茅葺き屋根の素敵な空間で、取り合いしながらぜんざいをいただいて

美味しかった〜〜



今夏の旅は終わりました。