夫婦で北海道ツーリング2009年


22日 水曜日


夜中じゅう大雨が降り続き、朝の7時頃になってやっとやんできました。

キャビンの外に出てみると、すぐそばで、ワッ!鹿が草を食べてる

すこーしずつ近づいて行ったんですが、あまり逃げようとしません。

人馴れしているのかな…






こんな天気なので、Nさんは泣く泣く羅臼岳を諦め
急きょ予定変更して、富良野の山を目指すようです。

また絶対登りに来るぞ〜!と言う言葉を残し


颯爽と出発しました。




さて、我が夫婦も出発です。

知床五湖を見て、知床峠を通り、熊の湯に行く予定でしたが

峠は絶対雨だろから、五湖のみで後は戻ろうということにしました。

う〜〜〜(涙)来年また熊の湯を目指すぞ〜!





プチアクシデント

私達が出発する直前に
キャビンの鍵をNさんが持って行ってしまったことに気づいた

走っているんでしょうね

携帯も通じず、メールも返事がない…

困った!!


しょうがないから、管理人さんに正直に言うと

「たまにあることですから、鍵をすぐに送ってくださったらいいですよ〜」

と言われ、一安心
(たまにあるんや)


しばらくして、メールを見たNさんが
直接電話して、送ることにしたそうです。

よかったよかった!!




『知床五湖』

この日、一湖とニ湖しか行けませんでした。

一番上の画像が一湖、下の3枚がニ湖

お天気がよかったらなぁ〜





お土産売り場で、熊よけの鈴を買いました。

一番音色の良い鈴

「こんなん買う奴おらんやろ〜」
とK氏が言ってた一番高いのを、こっそり買いました。

チリーンと鳴らしながら、廻りました。

(レッスンに使う鈴を探してて、ちょうどよかったんです、ほんと!)

(あ、生徒さんで熊のような方がいるわけではないですよ、あしからず…^^)




『フレペの滝』



上に川があるわけではなく、岩間から流れ出る水が滝になってます。

それが涙のようなので、フレペの滝(乙女の涙)と言うそうです。



エッ!!突き落とそうとしてる??

ぶるんぶるん(首振り)!めっそうもございません!
サスペンスのような崖ですから…



鹿の親子、可愛い♪


海鳥が急にギャーギャーと鳴いて、あらわれました。
見にくくてすみません。
いちおう写したので、載せてみました。






フレペの滝から戻ってくると…

知床自然センターで、Wさんが待っていました。

ってわけではないですが、3日ぶりの再会


お互い「あーーーー!」と指差して、小枝さん登場!


一緒にお昼ご飯を食べて、積もる話をして
我が夫婦は小樽に戻る旅に…

Wさんはカムイワッカに行く予定が、滝の上まで登れなくなってしまったようで

やめるとかどうとか…
…小枝は悩む…

いったいどこに向かったんだろうか〜…




網走から女満別に向かう途中の道
“感動の路” と名前が付いてたような…


父の日に息子からもらった、ハーレーの写真立てに入れる写真の撮影会


このショット!どうでしょうか〜?

お天気が悪いのと、カッパが残念

ついでに私も^^

この時、熱くなってるマフラーでカッパのズボンを焼きました(>_<)アチャー

前乗りに慣れてないもんで…




お馴染み3回目の宿泊、『塩別つるつる温泉』


脱ぎ散らかしっぱなしの部屋で失礼します。



去年1年間閉館してて、今年リニューアルオープンして
まだそんなに経ってないそうです。

民営化されて、前回お世話になった管理人のおじさんはおられませんでした( ̄^ ̄)


でも、今度の方もとても親切で良い方々ばかりでした。

受付のお姉さんは、しきりに「バイクカッコイイですね〜」と褒めてくれました。

K氏喜ぶ^^



『夢風船』

一泊二食 1人5,400円

部屋も綺麗し、食事も美味しかったです。


お風呂上がりの牛乳、とても美味しかった

珍しい燻製卵、よかったら味見してください、といただいちゃいました。

うん、たしかに! 燻製の味のゆで卵だ!





ロビーの間仕切り?障子?に、炭がギッシリ詰めてありました。

インテリア的にも素敵で、空気も綺麗になるんでしょうね〜




お風呂は、前にも紹介してると思いますが

まるまる源泉掛け流しの、つるつるのお湯の温泉

もったいないくらい流れっぱなしで、いつでも入れたので
3回、のんびり楽しみました。


いつ来ても、やっぱりいいわ〜

将来は温泉が近くにある町で暮らそう…と決意!したりして(^_^;)

いや、たまに来るからいいんだろうか・・・・・



次へ