夫婦で北海道ツーリング2007年


第三話

7月25日(水)

オホーツク海岸沿いより富良野へ向けて


日の出岬からの日の出

4:30起床で、このショット


雲の中から、徐々に姿をあらわすまばゆい光

今日も良い天気で、順調に走れますように!

パチパチ👏(太陽礼拝)




日の出ホテルの朝食バイキングをいただき


さて、そろそろ出発しますか〜





途中で見つけた、エゾシカ牧場


牧場とは名ばかりで、かなりさびれた様子


でも、エゾシカは可愛い顔してました。





K氏&A氏…バイク点検中

KG氏&F美…暑いなぁ〜影がないなぁ〜〜



そして出発する時、勘が働いたんでしょうか…

K氏の工具の雑な入れ方に
F美が、「工具落ちんようにしとかな!」と言うと
K氏は、「悪いけど、今まで一回も落ちたことがないねん!」



出発後すぐに、後ろを走るA氏より
「工具落ちたよ〜!」


ホーラ!言ったばっかじゃん!

探しに戻り、無事拾って帰ってきて

K氏 「今度から1回だけ落としたって言うわ〜」だと

懲りん奴だ…


完全にA氏とF美の信頼を失った瞬間でした。

 


美瑛・富良野 到着



年甲斐もなく、2人でバギーに^^


1人で乗られたKG氏

けっこう運転難しかったですよね〜



待望のソフトクリームを食べながら…
ラベンダーミックス…いまいち美味しいとは^_^;





これまた、年甲斐のない恥ずかしいツーショット!

重そうでござる。。。



自称 【目指せ!ちょい悪おじさん】KG氏


【晩婚、綺麗な若い奥様ゲットのおじさま】A氏




見事な空と満開の花々のコントラスト

一緒に楽しんでいただけたでしょうか?^^




富良野のライダーハウス『クレッセ』着


ここで、またもやハプニング!

少し遅れて道内入りしていたKしゃんより電話、今病院にいるとの事!

とうとう、やってしまいましたか… 


歩道にバイクごと乗り上げて降りようとした瞬間に
居眠り運転の車がぶつかってきたらしい

そんなことがある??


幸い怪我はほとんどなく(信じられないが…不死身?)

全面的に相手が悪いらしいので、バイク諸々直してもらう交渉をした後
レンタカーを借りて、旅を続けることになった

バイクじゃなくて車!?

なんで⁇

ハーレーがない とか、なんやかや言われたらしい…



クレッセ組私達4人は、結局その日の温泉と食事が離れている場所にあるので
またバイクで行かないといけない…

KG氏が温泉あがったら、やっぱり一杯やりたい というので

急きょ、Kしゃんを呼び寄せようという事になった


連絡を入れてみると

幸か(私達には^^) 不幸か(Kしゃんには)

たまたま同じ方面の近くにいるみたいで、合流する事に!


が、待てど暮らせどなかなか来ない!

K氏がキレるなか、KG氏とA氏は喋りながら待ってたらいいやん

と、優しい対応




やっと来てくれ、5人で車で快適ドライブ!

目指すは『万華の湯』 1人980円なり

高いけど、いい温泉らしい…



館内に、ナント!ハーレー好き 必見!

K氏と同じショベルヘッドの、こちらはトライク・カスタム 展示中


一生懸命、語るK氏




ゆったり温泉に浸かり、館内のレストランで食事して

A氏とF美は、北海道発スープカレーを食し 美味しかったなぁ〜

癒されて帰りました。


思わずラッキーな目に合わせていただきました^^

ありがとう〜Kしゃん!


クレッセ 一泊朝食付き 1,800円



次へ