夫婦で北海道ツーリング2006


2006/7/21(金) 晴れ

北海道でもよか所として有名なニセコ

1年目に通ってるのに、K&F  どうも印象があまりない
「そんなによかったっけ…(´∀`; )」

そこで、小樽への帰り道に
ニセコから積丹を回ることに!


支笏湖を通り過ぎ、ニセコ『羊蹄山』が見えてきました。



すごい!!綺麗!じゃないですか。

この山が見えなかったとは…なんてこと( ̄^ ̄)ゞ

気にせず、通り抜けてしまったんやね〜




だんだんと雲が途切れ、北海道の富士の姿が…美しい






名水百選に入る、『羊蹄ふきだし湧水』の噴出公園

たくさんの人が、いっぱいポリタンクやペットボトルやらを持って湧き水を汲んでいます。



うーーー!
こんな時に限って、ペットボトルの空きがない!

仕方ないから、K氏途中のコーラのペットボトルを空にして入れたら…コーラ味でした^_^;




ハイカラなニセコ駅

この駅のすぐ前に温泉を見つけました。

K氏はいいと言うので、F美だけ入ってきました。




温泉、大好きです!
ウーン極楽・極楽ーー



今年はニセコを充分堪能しました^^

カラフルなペンション風の家がいっぱいでした。

気持ちよ〜く走りました。



そして、積丹半島へ

いよいよ楽しみにしていた、積丹でのお昼ご飯!

最後のごちそう

2年前にも行った『富久寿司』

値段はびっくりするほど高くはないんですが、めっちゃ新鮮で美味しいんです。




特上寿司 と ウニちらし(ウニ丼)

とろ〜んとしたウニ、最高!

はーーー しあわせ!


刺身盛り合わせ

いか・ヒラメ・エンガワ

大満足^^ 

しめて7,250円なり




最後の温泉
(まだ入るんか〜い!ってか)

『フゴッペ温泉』

富久寿司のご夫婦に教えてもらいました。

地元でも泉質がいいと評判





大きな道路から、かなり入り込んだ所にポツンとある
ひなびた感じの温泉

薬草湯の黒っぽいお湯で、露天風呂もミストサウナもあって
の〜んびり 浸かれました。

泊まって何度も入りたいな〜〜

時間がゆっくり過ぎていくような
そんな雰囲気のただよう『天山楽』でした。




小樽に着いて

いつものようにお土産を買って、いつものように遊心庵で手作りケーキとコーヒーを飲みながら

北海道移住の話も出たりして^_^;




いよいよ北海道にサヨナラです。

危うい関係になりかけたK&Fでしたが

何とか今年も、素敵な旅をする事ができました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




最後の出会い

明石のAさんと、フェリー内で…




今年もまた、旅の素敵な思い出ができました。

北海道の方って、どうしてあんなに気さくであたたかい方達ばかりなんでしょう。

旅先で出会う方達も、とってもフレンドリーでした。


K&F 喧嘩をしつつも
これだから、旅はやめられないんですよね〜


さて、頭の中は来年に向けての計画が出来上がりつつあります。

こんなK&Fと旅を楽しみたい方、来年のこの時期に
是非、一緒に行きませんか?

道内別々でも、フェリー内 一緒に過ごすだけでも楽しいものですよ。


それでは、今年もご愛読ありがとうございました^^