夫婦で北海道ツーリング2006


2006/7/20 (水) 朝曇りのち晴れ





和琴半島からすぐだったので、再び美幌峠に上ってみる

寒い!何も見えない!誰もいない!

ワンちゃんが駐車場にいた
野生⁇ たくましいなぁ〜




F美が小学生の時に(もう、遠〜い昔になりますなぁ…)
読んだ漫画の中に、釧路が舞台の物語がありました。

その中に『釧路湿原』が出てきて
その頃から何となくF美は長くその未知の土地に憧れを抱いておりました。



どんなとこなのかなぁ〜行ってみたい!



霧多布湿原は2回も見たのに、釧路の町は2回も通りながら

釧路湿原はまだ…



では、行ってみよーーー 釧路湿原




サルボ展望台より


塘路湖


釧路湿原オンパレード!
こんなとこだったんだ…壮大
少し前にフラッシュバック…

満足いくまで、ゆっくり眺めました。







ゆきずりの出会い〜コンビニ前で
実家が神戸北区だそう



襟裳岬へ

有名な黄金道路





♪えりもの(夏)は〜〜〜何もない(夏)です〜〜♪
つい口ずさみたくなりますよね^^

繰り返しこの曲が流れてました。





すごく風が強くて寒かったです。



今晩の宿『ちとせライダーハウス』を目指し、少々走り込まなくてはなりません。

日高で温泉発見!

と言っても、健康ランド的なもの

でも、オープンして1週間だったので
ヒノキの香りがプーンとして、とても綺麗でした。

『蔵三温泉』

ゆっくり入浴して、早い晩ご飯を食べて(ここの食事もわりとgood!)

いざ千歳!

去年、苫小牧に着いた日に宿泊した静内の馬っ仔ハウス

懐かしく横目に見て通り過ぎました。

反対周り


北海道の高速道路は無料の所が結構あります。

日高から苫小牧まで、その無料の高速道路に乗ることにしました。

北海道初めての高速です。


ナント 飛ばす!飛ばす!!

道民って、下道もかなりのモノですが、高速になると恐ろしく飛ばします。

北海道で高速なんて必要ないんじゃないの?…と思ってましたが 

イヤイヤ、これなら早いわ ^_^;

ついて行けない…ε-(´∀`; )

観光客が事故る率が多いってのも、納得です。



なんとか夜8時には『ちとせライダーハウス』到着


ここも2回目
気さくな明るい女主人

宿にはもう1人、男前の若いライダーさんのみ
(F美お気に入り^_^;)

たくさんおしゃべりさせてもらいました。

そして、おばさんが手作りのハスカップジュースを持ってきてくださり、いただきました。

甘くて美味しかったです。

もちろん、ひろ〜い個室もいただきました。



感謝感謝です。

ありがとうございました。


いよいよ旅も終盤!



次へ