夫婦で北海道ツーリング2006


2006/7/19(水) 曇りのち晴れ


花咲カニの美味しい店『いのつめ』
開店8時半に合わせて、納沙布岬に来ました。

今朝の気温、、、ナント 8度
信じられない寒さ…7月ですよ!




とりあえず花咲カニの鉄砲汁であったまってから
カニ1匹食べるかどうか考えることに…



出てきた鉄砲汁のカニの多さにビックリ!


もうこれで充分かな、と言いながら
ハサミで切りつつ、しっかり味わいました。

一緒に付いてた海苔の佃煮も、柔らかくて美味でした。


前日が花咲カニの解禁日だったそうで
それと同時に毎年買いに来てらっしゃる道内人にお会いしました。

この寒い中
女性2人男性1人、昨日の夜からテントに寝て待機して
朝一番に来られたそう

すごいわ!(結構、年配なんですよ…)


いろんな人がおられます。




これまた、素敵な出会い!


信州松本から来られてる、親子のハーレーライダー!

今年は寒さと雨に泣かされてます、と言いながらも

気持ち良さそうに、ゆっくりと走りを楽しんでおられました。


K氏は共感するところが多いみたいで、長くいろいろと話し込んでました。

「やっぱり来年はまた親子でバイクで来るぞー…」



またまた来ました、『開陽台』




またまた来ました、『神の子池』



去年の親子ツーリングで、F美と息子Kは見る事ができたのに
K氏はバイクの故障で1人取り残され、見る事が出来なかった神の子池

今年は絶対行くぞー!と、ひっそり決めていたK氏



念願の神の子池はいかが?
ちょっとポーズがキモイかも…(^_^;)




硫黄山
山のあちこちから煙が…




『屈斜路湖畔』 露天風呂特集

砂湯

湖畔の砂を掘ると温泉
ええあんばい^^





池の湯
出現!! 海坊主 &  ネッシー





コタン温泉


トド……



和琴温泉

本日3度目の裸体
もうえーやろ…って感じですかね

後ろに見えるは、毎日通うタケシ似のオジサマ
もちろん真っ裸





またまた素敵な出会い

2年前、稚内のライダーハウスで一緒だったお兄さんと
偶然にも和琴温泉キャンプ場で再会!


「あれ、もしかしてみどり湯で一緒やった親子のハーレーの?」

K氏「…⁇」

「稚内のライダーハウスの!」

K氏「あーーーー!あの時のお兄さん、偶然やな〜」

と話は延々1時間。。。




この広い北海道で
時間・場所 待ち合わせてるわけでもないのに、巡り合うってのは

よっぽどの縁


大阪の方なので、帰ってからの恒例BBQにご招待したところ

夏休みは北海道で、鮭を相手に2ヶ月くらい働くらしい

ゆくゆくは道内人になってしまったりして…^^

でもまたいつか会えるのを、楽しみにしていますね〜




晩ご飯は、和琴温泉近くのアイヌのレストラン

エキゾチックな雰囲気の、『丸木舟』

K氏はジンギスカン、
F美はコタン丼(行者ニンニクと豚肉を炒め秘伝のタレで味付けし、卵で絡めた丼)

どちらもとても美味しかったです。

今年は、料理ハズレなし!




和琴温泉キャンプ場の向かいのライダーハウス

内緒やで!って誰に⁇
下のライダーハウスと変わらない金額で(1人1,000円)
二階の民宿の個室の方に、泊めさせてもらいました。

優しい『めぐみや』のおばあちゃん
77歳なのに、とてもお元気!

外観はこんなですが、中は掃除が行き届いた綺麗なお部屋でした。

気持ちよく就寝

家の中にも温泉がひいてあって
F美、4度目の入浴〜^^



次へ