夫婦で北海道ツーリング2006


2006/7/18(火)


一晩明け
荒れた天気、荒れた関係も、平穏を取り戻し
さ〜て、釧路から根室に向けて出発です。

去年、釧路の海岸沿いから知床を目指したため
釧路は2度目

美味しかった牡蠣とツブ貝を食べたい!

そこで、再び霧多布湿原へ!

物産展『ふじ』の方達はいらっしゃるかな…


あ〜、おられました!

とっても気さくな女性オーナーさんが、こだわって作ってらっしゃる一品一品


本当に美味しい!
オススメのお店

またまた、揚げ団子やら揚げイモやコーヒーまでサービスしていただきました。


感謝感謝です。
ありがとうございました。



霧多布湿原


湿原の木道 歩いてみました。



少し曇りがちで、けっこう寒い



海岸沿いに小さな看板『涙岩』


どんなとこだろう


女の人が、物悲しげに泣いてるような横顔
に見える岩

この画像では、わかりにくいかな〜



360度、すごく綺麗な景色でした^^



涙岩の見方を間違えてたK氏
ゴリラの横顔に見えたそうな………フー…




釧路より根室半島を目指します。



まずは、根室の『明治公園』を見学
 
煉瓦作りのサイロのような建物が3棟、ポツンポツンポツンとあるだけ

犬の散歩やウォーキングにいいかも




『ふじ』の女性主人に
根室の花咲カニの美味しい所を紹介してもらったので

その店『いのつめ』のある、納沙布岬へ


が、もう5時でおしまいだったので
明日朝早くに、もう一度来ることにして…



今晩の宿は
ぬかりなく(^_^;)、先に予約しておいた『ライダーハウスお母婆』へ ←おかば と読みます






とても寒い!!

素敵な薪ストーブは飾りじゃなく、しっかり火が入れてありました。



女性オーナーの居酒屋

外は、ん〜⁇ 
でも中は、こだわって作ってらっしゃるな〜という感じの
なかなかしゃれたお店

こちらで1人1,500円以上食べると
隣にあるライダーハウス宿泊は無料

そのうえ、ここの料理がまた美味しい!
期待してなかっただけに、驚きと喜びでした。

料理の写真を撮り忘れたのが、とても残念…
盛り付けもすごくおしゃれだったのに…

2人で目一杯食べて、3,800円!
今夜の宿ゲット^^

私達夫婦と男性ライダー1人
男女別部屋で、K氏はイビキがうるさくてあまり寝れなかった とか…

F美のじゃありませんよ、お気の毒!

女性部屋は1人でゆ〜っくり眠れました



次へ