夫婦で北海道ツーリング2005年

4年目の今年は息子も一緒の家族ツーリングでした。



今年の旅で思ったこと

今まで4年間行った中で、一番トラブルの多い旅だったなぁ〜

いろんな周りの人に、ハーレーってこんなに故障が多いの?って言われまくりなんだけど

特にK氏のハーレーショベルは1970年代のバイクで、古いからなぁ〜

で、アメリカは日本とは違い、よく言えばおおらか!悪く言うといい加減!

オイルは少々漏れて当たり前、
ネジは外れたらまた付ければいいやんって感じ

らしいんだなー






こんなのに、なんでタッカーい金額を出さなあかんねん!!
(と、興味のないF美は密かに思っている…)




でも今回、肝心のエンジンはめっちゃ調子よくて
まだ救われたのだ

エンジンがダメだともう走れないもんねー




大地を駆けぬけるじゃじゃ馬!鉄馬!!
それを乗りこなせる者にのみ味わえる快感!

談 K氏




体に響く鼓動・振動に、なんとも言えぬ魅力があるんやなぁ〜

(この感覚、少しはわかるF美 でした)




ひたすら走っても走っても、まっすぐ続く道

贅沢にも、この景観もずっと一緒だと飽きてくるが

いやいや、やっぱり最高に気持ちいい!

空も壮大で、ぬけるような青というのがピッタリ

北海道、ハマるんだなあ〜


4年間で、一応浅くすべて廻り終えたんで

今度はじっくり一つの所に滞在して

充分それぞれの場所を満喫したいなーとも思っています。


事故もなく、愛車と一緒にも帰ってこれて
満足!満足!


K氏、帰ってきてからは

この旅の教訓の配線をしっかりするべく
タンクを外し、シートを外し

そして、シートは見栄えよりも座り心地の面でまたオークションをのぞき探しています。

またカスタムの毎日です^^


北海道ツーリング2005年 完