夫婦で北海道ツーリング2005年


2005/7/22(金)


いよいよ最終日

恒例の小樽での美味しい晩ご飯をとるために、是非とも夕方には小樽着を目指したい

予定では、美瑛・富良野を通って海岸線に出るつもりだったが
距離的にちょっと無理かも…

まっすぐ最短コースを聞いて海岸線に出て、あと小樽へ向かうことにした

予定通りに進まないのが、旅の良さ⁇^^




留辺蕊町の石北峠の茶屋で休憩

ここで売ってる瓶牛乳

乳脂肪が固まっててすごい濃い
かなり振って飲まないとダメ
ぜひ飲んでみるべし!(るべしべだけに)





ひたすら快走

息子Kが写してくれていた…



そして小樽にたどり着きました。



小樽駅近くの寿司屋街(3年目)

『一心太助』
ウニ丼2つ・刺身5種類盛り合わせ
腹八分目、3人で7,000円弱

量の割にはかなり安い!新鮮だし!
でも、寿司がないのがちと残念…




こちらも恒例の喫茶店『遊心庵』(3年目)

骨董が好きで、全てにこだわりをもつ
ステキな女性オーナー

コーヒーをたてる温度は78度だと、、、めちゃ美味しい

ケーキもすべて手作り
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできるお店

最近は外国のお客さんが多いとか…




お土産も買って



イエーイ‼︎
フェリーにたどり着いたぜ〜
お菓子も買ったぜ〜



長いようで短かった1週間
ほんと〜にいろいろありました。

あとは、舞鶴〜神戸

何とか無事帰り着くんでしょう…(ん?甘いな〜^^)

とりあえずはお疲れ様でした‼︎



私達の旅にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

また来年まで〜〜〜


フェリー内



次へ