夫婦で北海道ツーリング2005年


2005/7/19 (火)


晴天!! 快晴!!

枕を共にした仲間と、出発前に記念写真


女の子のライダー一人旅、大きなバイクに乗ってる人が多いのにビックリ!


昨晩は女性部屋3人、結構遅くまでずーと喋ってました。





釧路より、『霧多布湿原』に向かい走り出す

今日のハーレーのご機嫌やいかに^^







琵琶瀬展望台、到着



琵琶瀬展望台より霧多布湿原を望む、猿一匹!?



ここで食べた 牡蠣の酒蒸し・つぶ焼き・かに汁 最高!

偶然にも釧路のHistoryで一緒だったカップルと再会

一緒に食べて雑談してると、
お店の方がメロンソフトクリームをサービスにと5人分持ってきてくださった

ありがとうございます。

なんて優しい!


ぜひ、琵琶瀬展望台に行かれる方は

『ふじ』をごひいきに!

殻付き牡蠣3個 500円
つぶ焼き3個 350円
かに汁 400円



『開陽台展望台』に向かって走り出します。



絶景かな!絶景かな!360度のパノラマ!

すばらしい〜



お昼を標津町のレストランでとり

こちら、遠くに見えてるのが『ナラワラ』
ちと見にくいか…

枯れたナラの木が、海の中から白樺のように突き出して
夕暮れの空に、なんとも幻想的な風景


『トドワラ』は野付半島の先まで15分くらい歩かないとダメだったので断念

いろいろな珍しい花が咲き乱れる小道を、少し歩いて帰ってきました。



さて、宿探し

またまたピックアップしてたライダーハウスにTELが通じないぞ!

北海道の人は電話に出ないのか…?

家が広く電話が聞こえないのか…?


はて、困った

走りながら、探すことに…


何軒かキャンプ場にも当たってみたが
バンガローがなかったり、管理人がいなかったり…

しょうがない、もう一度電話かけてみよう…


「はい!空いてますよ〜今日は他に誰もいませんよ」

と、気さくな応対の
『赤い屋根ライダーハウス』のお母さん

よかったー!

「夕飯?もうちょっと早く連絡してくれてたらなぁ〜できたんだけど…ライダー定食」

(…電話しましたがな!)

(…出ませんでしたがな!)

しょうがない、今日はカップ麺で我慢するか
と言ってたら

「おにぎり3個くらいならできるよ〜」と言ってくださったので、お願いすると

な・な・なんと!!運ばれてきたのは、

毛ガニ3匹・今日獲れたカレイの煮付け・ホッケの団子汁とでかいおにぎり

ほとんどサービス!

これがまたウマイ!!!


3人でお母さんと喋りながら、きれいに平らげました。
美味しかったです〜

部屋は貸し切り、お腹はいっぱい、ありがたいことです。

ごちそうさまでした。


翌日の朝食も、これまたすごい量でどれも美味しい!

朝からたっぷりのイクラ丼とお刺身があり、行者ニンニクもお初にお目にかかる

そこいらの旅館よりすごかったです。

(カップ麺はまたお荷物に^^)


一泊朝食付き 2,000円(寝具付)
赤い屋根ステッカー 250円


次へ