夫婦で北海道ツーリング2005年


2005/7/17(日)


〜AM 1:30 出港〜

フェリー内

2等部屋で同室の「川嶋さん」と「獣医さん」と仲良くなり
写真を撮って送ってもらう約束を!

ペット情報もいろいろget!


〜PM 8:30 到着〜

苫小牧は雨じゃなかったーよかった!

さて泊まる所をどうしよう…

何軒かピックアップしていたライダーハウスは
着く前に船の中からかけていたにも関わらず、全て電話が通じず…
困った。。。

もし雨なら一番近い鵡川のホテルにしようと考えてたんだけど

素泊まりでも5,000円を超えてたので、安いライダーハウスの感覚に慣れてしまった私達にはちと高い…

でもそんな事は言っておれない、最後の頼みの綱でかなり遠いがしょうがない。

いざコール!!

「本日は満室でございます」

う〜そんな…考えてなかった…甘かった…


だいぶ走るが、望みをかけて
『ライダーステーション静内』にTEL

快くOK!よかったーー

野宿はまぬがれた(するつもりは毛頭ないが…)

1時間半〜2時間くらいはかかるだろう
真っ暗な中、走り出す!



走り出すとすぐに霧(道内ではガスと言うらしい)

そのうち消えるかと思いきや、だんだんひどくなりほとんど視界ゼロ

でも地元の車は、飛ばしてバンバン抜いていく

ついて行ったら走りやすい と懸命に飛ばすが離されるばかり

静内までずーとこの状態

辿り着いたのは11時少し前でした。


馬っ仔ハウス

玄関に出て、手を振って出迎えてくださったご主人!

荷物を置くと同時にライブが!!


ワォ〜

すごい迫力!!

めちゃ上手やし、年代に合った曲も演奏して歌も聴かせてくれる〜シブい

ライブハウスの夜を楽しませていただきました。

音楽好きな人にはたまらないかも^^





寝る所は馬っ仔ハウス(レストラン)の屋根裏部屋

私達3人の他には、もう1人チャリダーさんでした。



一泊 1,000円(寝具なし)
ワンドリンク込みライブ 500円(チャージ料500円サービス)
朝食 ホットケーキ&コーヒー


次へ