職務質問の事でたくさん色んな言葉をもらいます






職務質問に応じないのはよくないだのなんだのと







あほか(笑)







なんで職務質問に応じなきゃいけないんだニヤリ





第二条
警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。








分かりますか?




犯罪を犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由が僕にありましたか?






子供じゃないんだから応じろよとかたくさん言われますが、なんで応じなきゃいけないんですか?笑






職務質問に応じるか否かはあくまでも任意です。
その者を捕まえて強制的に取り調べを受けさせるためには、原則として裁判官にあらかじめ令状(逮捕状)を発付してもらい、その令状に基づいて逮捕する必要があります。




分かりますか?



なので職務質問に応じたくないと考える者は、これを拒否したり、無視したりできます。また、職務質問に応じないだけで報復として逮捕されるなどと言うことはありません。







結局最後は身分証を見せて帰らせてもらったんだよとか言われてるけど、バカバカバカ


バカ言うな

だったら最初に見せるよバカ(笑)





信用している弁護士さんに電話して代わってもらい警察の方と話してもらいました(^ ^)チョキ




そんで普通に帰らせてもらいました{emoji:ニヤリ}





俺は職務質問には応じない



よろしくーーー!