昔から大好きだった選手

 

 

 

 

 

コービー・ブライアント選手が亡くなった

 

 

 

 

僕はバスケが昔から好きだが、コービーは僕の好きな歴代のバスケット選手の中でもTOP3に入る

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もプロの格闘家になり気付けばもう11年も経ちます

 

 

 

 

プロになってから何度か挫折を味わいました

 

 

もういいやと思った事が何度かあります

 

 

諦めかけた事が何度かあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に格闘家ではなく、バスケット選手の言葉をなにかのSNSで見ました

 

 

 

 

その言葉は偶然にも昔から好きだったバスケット選手

 

 

コービーブライアンドの言葉だった

 

 

 

 

 

【君が諦めるときは、他の誰かが勝利するときだ】

 

 

 

この言葉が当時の僕には凄く刺さりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コービーの事は本当に大好きでつい1週間前くらいも、ロッドマンとコービーのハイライト集を見てたばかり

 

 

 

 

 

 

ただただ大好きな選手が亡くなった事が本当の悲しく思う

 

 

 

 

 

 

 

コービーブライアント選手ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

 

 

コービーブライアントの言葉に救われた事は事実

 

 

 

 

 

僕も1人の格闘家、スポーツマン、アスリートとして、今好きな事をやれてる嬉しさを噛みしめてもっともっと頑張ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

押忍