仲の良い友人の【T君】が約8年間付き合ってた彼女と別れた

 

 

 

そして今メチャクチャ病んでいる

 


※病んでるけど無理やりにでも元気を出そうとしている顔です

 

 

 

 

この間は病み過ぎてヤバイからと言う事で、ラーメンを食べながらT君の話を聞きに行ってきた

 

 


 


 

病んでる時はラーメンなの?

 

 

お酒じゃないの?

 

 

病んでる時はお酒に逃げるのは良くないとの事で最近は病んだらラーメンに逃げてるとの事です

 

 

ちょっと僕は理解出来ませんが、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

 

約8年付き合ってたT君

 

 

 

結婚目前だったT君

 

 

 

なので結婚の事と子供出来る事を想定して現行のアルファードを購入

 

 

 

 

しかし購入してすぐにフラれる

 

 

 

 

 

500万円くらいが無駄なローンになる

 

 

 

 

 

『文也、俺ツライよ。なんでこんな事になったんだろ。付き合った8年間で浮気なんか1度だってしてない。風俗などはたまに会社の付き合いで行ってたけど素人の女の子と体の関係を持った事なんて1度もない。優しくしてたし大事にしてたつもりだよ。なのになんでフラれるの?』

 

 

 

 

 

言葉を失った

 

 

 

 

 

病んでるT君を心の底から笑わせてあげようと思って、色々とギャグなどをたくさん考えてたけどそんな事やる雰囲気じゃ無かった

 

 

 

 

 

 

ガチじゃん!!!

 

 

ガチ病みじゃんwww

 

 

 

 

 

 

そして色々となんか引っ掛かり俺は調べた

 

 

 

約8年付き合ってたT君の彼女を、ふみぴーネットワークをフルに使って調べた

 

 

 

 

 

ふみぴーの予想は当たっていた

 

 

 

 

 

 

 

その女の子はすでに彼氏がいるらしい。

 

 

そしてT君と付き合ってる時からその新しい彼氏と良い感じだったとかなんとか、、、

 

 

 

 

 

 

そんな事を隠すのはT君の為ではないのでハッキリT君に言った

 

『○○ちゃんすでに彼氏いるって。てか。お前と付き合ってる時からその男とはそうゆう感じだったんだって...。』

 

 

気まずかったがハッキリと嘘なく真実を伝えた

 

 

 

 

 

するとT君は

『だよね。分かってたんだ。そんな事は分かってたんだ。分かってたけど分かってないフリをしてた。あいつに限ってそんな事あるわけないって、気付いてたけど気付いてないフリしてたんだ。』

 

 

 

気まずかった雰囲気のボルテージがいっきに上がる

 

 

 

ガチ病み過ぎてフザケられない俺がいる

 

 

 

 

いつもだったらここでフザケて場の空気を変えて辛い時こそ笑いに変えてあげるのが俺の役目なんだけど、さすがにそんな空気にはなれずなにも言えない俺...

 

 

 

ただただ沈黙の時間が過ぎる

 

 

 

1分...

2分......

3分.........

 

 

 

 

こくこくと無言の気まずい時間が過ぎていく

 

 

 

 

 

 

 

10分たっても気まずい無言の時間

 

 

 

さすがに耐え切れず

『また新しい良い人に出会えるって!』

と、ありきたりな言葉を言う俺。

 

 

 

 

 

 

 

するとずっと黙ってたT君が被ってた帽子を取り出して俺に言う

 

 

 

 

 

 

衝撃だった

 

 

本当に衝撃だった

 

 

こんな衝撃はここ数年でないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『文也、見てよこれ.....』

 

 

 

 

 

 

そう、帽子を取ったT君の頭はだいぶ薄くなってしまっていたのだ

 

 

 

 

え?!?!?!

 

 

 

本当に『え?!?!』?!?!って。

 

 

驚く以外のリアクションが取れない俺

 

 

 

 

え、まぢ?!

 

嘘でしょ?

 

 

 

 

 

だから帽子ずっとかぶってたのか

 

 

 

 

これにはさすがにビックリしすぎて本当になにも言えなかった

 

 

 

この俺が本当になにも言えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後さらに信じられない光景が.......!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。