K-1 WORLD GP 2018 K-1 ライト級世界最強決定トーナメント

 

卜部功也選手が練習中の怪我のために、トーナメント欠場となり代わりにリザーバーだった恭士郎選手がトーナメント本戦に出場とゆう形になりました。

 

 

 

功也選手が欠場となりK-1ファンの人達からトーナメントのレベルが落ちたと言われています

 

 

 

確かに功也選手がいないトーナメントは世界最強決定トーナメントだとは思いません

 

 

 

 

Instagramの質問コーナーの所にもこのような質問がきました

 

卜部選手の欠場について率直にどう思いますか?と。

 

 

 

 

じゃあ率直になんて思ったか答えましょう

 

 

卜部功也選手が欠場になって優勝する確率が10倍は増えたと思いました

 

 

 

ストップザ卜部功也。

 

 

僕がパウンドフォーパウンドだつ思う卜部功也選手を誰が止めるのか

 

 

僕の中ではこのトーナメントそう思っていました

 

 

 

トーナメントでも優勝するには準決勝が最大の壁!

卜部功也選手だと思っていた。

 

 

なので功也選手の欠場を知った時は率直に自分の優勝確率がグーンと上がったと思いました

 

 

 

かと言って功也選手が欠場になってラッキーとかそうゆう気持ちは一切ありません。

 

 

 

だって別に功也選手抜きの世界トーナメントを制したからって世界一になれたなんて思いませんから。

 

 

 

 

だから違う意味でラッキーだと思っています

 

 

このトーナメントを制すればおのずと卜部功也選手とは戦う事になる。

 

 

 

トーナメントの準決勝ではなく、ワンマッチでお互いノーダメージで万全の状態で試合が出来る。

 

 

万全の状態で試合が出来るって事でラッキーだと思いました

 

 

 

 

ずっと追いかけ続けてる選手

卜部功也選手

 

 

試合はもちろんしたいけど、戦るならやっぱりノーダメージで戦いたい

 

 

 

 

しかも今の俺の実力じゃ功也選手と試合しても、8対2または9対1で負けるだろう。

 

 

俺は現実主義者だからそうゆうのも現実的に分析します

 

 

 

 

だけど最近の俺はと言うと試合するたんびに強くなっていってる

 

 

 

今はまだ功也選手には勝てないけど、だけどトーナメント中に俺は必ず強くなる

 

 

トーナメント中に進化が出来ると自分で思っている

 

 

 

 

 

功也選手抜きの世界トーナメントになってしまったが、この世界トーナメントを制した時の俺は今より何倍も強くなっているはず

 

 

 

 

この世界トーナメントを制して本当の世界一の卜部功也選手に挑む!ってゆうストーリーが俺の中では出来た

 

 

 

 

 

もちろん卜部功也選手が欠場したからって簡単に制すれるトーナメントではありません

 

 

 

出る選手が強敵です

 

 

 

 

僕の1回戦の相手【リュウ・ウェイ】選手もかなりの強敵です

 

 

 

功也選手の代わりにトーナメント本戦出場する恭士郎選手も1回勝ってはいますが、僕の苦手なタイプで凄い強敵です

 

 

 

 

そして反対ブロックから誰が上がって来るかは分かりませんが、これまた反対ブロックも強敵ぞろい

 

 

 

決勝にいけたとしてもただでは優勝出来ないでしょう

 

 

 

 

 

功也選手がいないトーナメントだからって1回戦も準決勝も決勝も全て油断は出来ません。当たり前です。

 

 

 

 

今のこのトーナメントで戦ってみたいのは篠原選手。

 

 

 

だけど、どうしてもゴンナパー選手にはリベンジしたいから決勝にはゴンナパー選手に上がってきてもらいたい

 

 

 

 

 

 

覚悟を持ってトーナメントに出場して覚悟を持って優勝する

 

 

 

 

 

皆さん応援宜しくお願いします!

 

1日1日強くなっている自分がハッキリ分かる

 

 

まだまだこれから

まだまだこんなもんじゃない

 

 

限界突破!!

 

 

 

 

俺はやるぞ

 

 

 

 

 

 

獲るぞ世界