はじめまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱




こんにちは




6月に入りましたね✨

時の速さを感じている今日この頃ですw



では早速、続きにまいります

(ギリ間に合うかどうかの瀬戸際~☝️汗



前回のブログ




高千穂峡を後にし



同日15日の宿泊先は

大分の宿を予約していたもので



レンタカーで大分へ移動しました



途中、2人共に行きたかった

コチラ👇に立ち寄りました



国宝・臼杵石仏

(うすきせきぶつ)




時間は既に

夕方4時30分…入れるかな汗うさぎ



観覧券発売所の

受付の方にお聞きすると



「大丈夫ですよ

   ゆっくりご覧になって来てください」と



優しく温かい笑顔で

見送ってくださいました😊



途中、細い道があり

気になったので入って行くと




強そうw



不動明王さん上矢印突然現れまして……タラー

おぉ〜(꒪ꇴ꒪|||) と声が漏れてしまう



「またお会いできて嬉しいですウシシ」と

お詣りさせて頂きまして



さらに石仏を目指します




で…またまた可愛いけど…番(つがい)汗


と…珍しいトンボ

私は初めましてでした😊



大日如来・釈迦如来・阿弥陀如来

地蔵菩薩~等など


沢山の如来・菩薩像が

彫られていました



そして到着電球



臼杵石仏は



凝灰岩(ぎょうかいがん)という岩壁に刻まれた

 仏さまの集合体



平安時代後期~鎌倉時代にかけて

彫られたと言われていますが



誰がどのような目的で造営したのか

分かっておらず謎に包まれているそう…



「どんな想い、願いを込めて

   掘り続けたのだろう」

 


と、この時、岸壁の石仏に向き合う

ご老人の背中が浮かんできまして……



彫師さんだったのでしょうか



石仏への愛情を穏やかな感情を

感じました



石仏観覧コースは



CMの撮影地のような場所に繋がり


テンションが揚がりましたw⤴︎⤴︎




こちらもまた

見晴らしの良い清々しい場所でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


 


大分むぎ焼酎二階堂

~のCM好きなワタシは

(アルコールは呑めませんが)笑




この場所がとても気に入り

2人で散策しながら車へ戻りました😊




わぁ~またまた初めて見た

蝶にも遭遇♡




美しい景色に

ため息しか出ない




途中、車を止め2人で眺めた景色おねがい



こんな美しい景色を観ることができるなんて

自然との共生って本当に素晴らしい✨




で、コチラも番(つがい)wタラー

…このお山は↑なんでしょか笑



2と515のナンバーにポーン




2日目の宿へ向かう途中

目の前の車のナンバーは



夫婦で在ること

2人で在ることを思わせる2と



この日5月15日

結婚記念日だったことの515のナンバー✨



「ご褒美尽くしに感謝だね~✨」と



「こんなに良くして貰うと困るな」

「オレは粗末にされてた方がいい」青龍夫



…………なんのこっちゃ汗うさぎ



青龍夫は



「現状幸せ過ぎて怖い」らしいのです汗

大どんでん返しがあるんじゃないかとね



青龍夫の気持ちは十分理解できました

10年以上前、私もその思いを抱いていたので




大分の夕日も美しかった✨



で、も



「ハイハイそれそれ👏手放して~」と笑い泣き



「私はこれからも

   ずっと幸せな世界に居るって決めてるの」



「その世界には勿論、あなたも家族も

   大切な人達も愛犬達もみんないるのね」



「なので、あなたも腹括ってね♡」と

🤣(むりくりw)



「そっか分かった!腹括る😂」




別府温泉-心庵(しんあん)さん


2階は寝室に洗面所にWC

アメニティも充実♡



そんな

半ば、脅迫まがいな話しをしつつw



2日目の宿へ到着しました🚗³₃



閑静な住宅街の中にある

こちらのお宿を



予約をした時期が3月でしたので



すっかり忘れていたのですが汗

2階建ての1棟貸と言うのでしょうか




1階は団らんスペース

~と内風呂・露天風呂・洗面所など


モダンな雰囲気の

素敵なお部屋でした♡



温泉は掛け流し♨️

露天風呂は少し肌寒かったけど

湯温が高めだったので

最高でした👍✨




こちらのお宿は(多分)

…外部との接触はほぼゼロかと



過ごし方にも寄ると思いますが



宿の駐車場はいっぱいなのに

どなたにも会わず汗



確か、食事提供の無い

素泊まりのお宿だったと思いますが



近隣には徒歩でも行ける

ファミレスや食事処が沢山連なっていたので

外食でもいいですしね♪

 


青龍夫が至れり尽くせりの

こちらのお部屋に心奪われ笑



終始、「素晴らしい」と感心し続けw

大変喜んでくれました😊



せっかくなので

部屋でゆっくり過ごそうと



スーパーに買い出しに出掛け



それぞれが好きな物を買って

部屋でのんびりいただきました😊





美しい山々



青龍夫は



好きなお酒で晩酌と食事を楽しみ

早い時間に就寝しました



九州の道路は

運転しやすくて疲れないよ



と、言っていた青龍夫



とは言え、移動距離は相当でした

この日も随分な距離を歩いた事もあり



相当疲れたはずでした

今日もありがとう♪お疲れ様でした😌✨と



で、1人室内を見渡していると気づき



Σ(゚д゚;)エッ…


絵が飾られてる……絵なんてあった?とタラー


気付かなかった…




手前ベッドの壁に

2つ寄り添った…ナンでしょう…汗

隕石の番?…違うよね?絶望



この日の夜…明け方

夢を見てうなされた私でした魂w



長い長い旅ブログを

ご覧いただきまして

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”✨



まだ続きますw




ではまたね💓




最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱





魂の望む最高の未来へ

ふみ花

友だち追加