はじめまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



こんにちは



夫婦九州旅のレポートですが

のんびりし過ぎましたー😂



次が控えていますので汗



写真を中心に

サクサク行きたいと思いますw



前回の旅レポート



高千穂神社を後にし

向かった先はコチラ👇





天岩戸橋を渡り





橋下を流れる川を覗きながらひらめき



天岩戸神社西本宮⛩



天岩戸神社へ



巫女さんとすれ違い

木に同化しているようなフクロウさんがw

お出迎えしてくれました♡




天岩戸神社

(あまのいわとじんじゃ)



川の水が

ため息が出る程に美しく✨



水底がハッキリ見える程
澄んだ水に癒され



天安河原まで結構歩きますが

この地一帯

自然の生命力の強さを感じつつ



澄んだ空気に包まれていたせいか

一切疲れを感じませんでした😊



天安河原

(あまのやすかわら)



激しく独特な…強烈なエネルギー

ご存知、天岩戸神話の地ですが

ご神気と威厳を感じる大きな岩でした




ハイ♪ポーズw


天岩戸神社東本宮



途中、「資料館」のような場所に立ち寄ると

縄文土器や美術品



そして草場先生の陶彩画も

展示されていました✨



右上の写真は

天岩戸神話に欠かせない

ウズメさんを感じ撮影しました❤️



風の音、木々の葉が擦れ合う音しか

聞こえないほど

人も無く…静寂に包まれた場所でした




「自然豊か」と

一言で言い表すには足りない程の大自然🌲



緑(木々たち)が

押し迫ってくるような錯覚に陥り滝汗




青龍夫は


川を覗きこみながら

魚釣れるかなー♪と

この日何度も口にしていました😂



こちらでは、鯉と鴨の
またまた可愛い番(つがい)に出会う♡


神社を後にし

次に向かった場所は




高千穂峡

(たかちほきょう)


この美しい景観はなんなのーラブ

~と、つい放ってしまったほど

素晴らしい眺めの高千穂峡✨



ここまで歩きながら

ボートに乗ろうか♪と

2人で話していたのですが



こちらに辿り着いた時には

チケットは既に完売残念おーっ!あせる



「また来ようね」と😊





 

美しい景色と美味しい空気を

堪能させて頂いた後は



お昼に月見そばをいただき

青龍夫は肉うどん➕ミニ丼だったかな?



お腹いっぱい♪胸いっぱい♪




天孫降臨の地-高千穂



人間が自然の恩恵を受け

感謝しながら調和しながら共生する

高千穂の地



ご神気は感じる…けど

人の気はあまり感じられない…ねと



それ程に

穏やかで整然とされた町でした






移動しながら

私達は相当な距離を歩いたのですが

疲れる所か元気になっていました笑



高千穂という地のパワーをいただき
エネルギーを
たっぷりチャージさせて頂きました😊


高千穂町の皆さまお邪魔しました
ありがとうございました😌✨


次回は大分編へ続きます♪



ではまたね💓



最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱





魂の望む最高の未来へ

ふみ花

友だち追加