はじめまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



こんばんは



今月14.15.16日の2泊3日で
初めての九州夫婦旅の様子を
綴っています😊



では早速、続きいきます♪






翌日朝食は

ホテル内レストランでいただきました

バイキング形式♡


食べる事が大好きな青龍夫は

行ったり来たり

大変喜んでくれました😂





九州旅2日目の15日は
宮崎県-高千穂を巡りました



朝9時にチェックアウトを済ませ
ホテルを後にしようとした時



ホテルの方が
「お急ぎでなければ
   記念にお写真などいかがですか?☺️」と



ワタシの携帯で20枚以上も

撮影してくださいました♡



こんな趣のある素敵な写真

~が撮れるんだ~ワタシの携帯で汗

(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)ハハハ




2人の写真は

ほとんど無かったもので




大変、良い思い出になりました✨
ありがとうございました☺️💕



ホテルを後にし



ホテルから数分の場所に
コチラ👇



高千穂神社




天孫降臨の地~「高千穂」には

既にご縁をいただいておりまして




こちら高千穂にはシラスという火山灰を

内壁の材料とし販売されている会社があります




左官職人である青龍夫は




こちらの材料を使用し施行する事もあり

大変長らくお世話になっています




そのようなご縁からも

高千穂は思い入れ深い場所でもありました😌




美しい新緑を眺め

澄んだ空気に呼吸を合わせながら

こちらの階段を上り境内へ




鳥居をくぐってすぐに

エネルギーが変わり




それもハッキリと…




呼吸がラク…それほどに空気が澄んでいる

けど…それだけじゃない?




社殿



穏やかで静かな境内

時間がゆっくり流れているように

感じました




御神木に触れると温かく

生命を息吹を感じる


鎮め石




この石に触れると
悩みや世の乱れが鎮められる
と伝えられているそうです



起こる全ては最善である…
その上で



大難が小難となり…さらに無難である事を
祈りました


青龍の置物は


ご祈願をお願いした際の

お土産です♡




青龍夫もワタシも




ちょうど御朱印帳がいっぱいになり

購入するタイミングだったので




色違いで

お揃いの御朱印帳を購入しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




大吉💕

くじ引きは何が出ても
楽しいので好きです♡



この日、社殿にて青龍夫と
商売繁盛のご祈願をお願いしました



平日でありながら(逆に平日だからかな?)
ご祈祷、ご祈願を申し込まれる方が多く



境内に
太鼓が鳴り響き



ご祈願を終え



「お急ぎでなければ(またまたwこの日2回目)
   珍しい狛犬をご覧になりませんか?」と



神主さんが仰ってくださり
拝見させて頂きました


国指定重要文化財


鉄造狛犬


木でも石でも銅でもない
鉄で造られた狛犬は



全国で



・宇都宮市-二荒山神社
・高千穂町-向山神社
そしてこちらの高千穂神社



~の、3か所にしかない
大変貴重な狛犬とのでした



さらに
神主さんが



こちら一対の狛犬は
京都へ修繕に出し元気になって
帰ってきたばかりなんですよと



そうなのですね😃



こちら……旅程を変更していなかったら
拝見できなかったかも知れないと汗



青龍夫と顔を見合わせました



既に…未来は決まっていた
そう思える貴重な体験でした😌



右側が啊形(あぎょう)
左側が吽形(うんぎょう)



夫婦杉




夫婦は、「啊吽の呼吸で…」
とよく言われますが



夫婦に限らず
子供やパートナーとの間にも



相手が何を考え、何を望んでいるかなど



言葉を交わさずとも分かる事って
ありますよね



啊吽の呼吸も
霊力、スピリチュアルですね



「でもオレは分からないから」
と、しきりに青龍夫は言いますが



自然にあたりまえのように
していますw



御朱印もいただき



樹齢800年見事な秩父杉を見上げていると
神主さんが来てくださり



秩父杉のご説明と
素敵なお話しを聞かせてくだいました☺️



「私達はこの自然と共に共存し
   日々、生活をさせていただいています」

「雷が落ちたことがありましたが
   この秩父杉のお陰で
   社殿に被害が及ばなかったのです」

「自然の神様に
   お護りいただいているんですよ」
「とても感謝しています」





と、穏やかな温かい眼差しで
微笑みながら仰られ



神主さんの表情からは
生きとし生けるものへの
愛と感謝の思いが溢れていました☺️✨



人間と自然が心を通わせ
相思相愛であるかのように



深い部分から
繋がっているように感じ



その思いが



ハッキリ分かるほどの
清らかで澄んだ心地よいエネルギーとして



こちらの地、全体を
包みこんでいるように感じました



青龍夫も
「凄くパワーを貰った気がするよ」
「すごいね



と、かなり興奮気味でしたウシシ



高千穂神社さま
関係者の皆さま
数々の貴重な体験をさせて頂きまして
ありがとうございました😌✨



高千穂巡りはまだ続きます♪



ではまたね💓



最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱





魂の望む最高の未来へ
ふみ花
友だち追加