はじめまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



こんにちは



昨夜はウエサク満月🌕でしたね✨
そんな尊い日をお祝いするかのように



雄大且つ壮大に盛大に

歓迎しています




愛犬達との散歩中
空にはフェニックスおねがい



そして青龍夫は下矢印



うなぎ釣りw




最近、うなぎ釣りにハマっている青龍夫w
夜な夜な出掛けては写真の様子w



昨夜は満月🌕を観ながら
最高のシチュエーションだったらしくw



「釣れたー」と朝方帰宅し🎊㊗w

うなぎも家族の一員です😂




さて本題へいきます😊





今回の九州旅は



事前にレンタカーを予約し
3日間、車で移動しました



行ってみたい場所
一県一箇所位に留め



後はインスピレーションで
巡ってみることにしました



どんな出会いが待っているのか
楽しみだねー♪と



福岡県・南蔵院から1時間50分ほどで

くまモン入り~笑




熊本と言ったら

やっぱりくまモン💓可愛い( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今、熊本にいる♪

現実なのねーと嬉しく思いました笑




熊本城・白髭稲荷神社

(しらひげいなりじんじゃ)




赤が目を引くのぼり旗が高く

活気を感じる神社⛩だね~と車を停め




お詣りさせて頂きました😊




稲荷神社の「稲」

「いのちの根」を総じて「いね」と読み




「いのちの根」が込め(コメ)られているので

「米」と言うそうで




「いのちの根」を荷なう程、豊かであれ




そんな吉祥願望を表したものが

「稲荷」の語源なのだそう(知らなんだ汗




語源の由来からも

先人の方々の思いに触れる事ができ




一瞬、タイムスリップするような

感覚に見舞われましたw




こちらの神社⛩は




✨商売繁盛・五穀豊穣・家内安全・福徳開運✨




などなど、人の生活に密着し

御守りしてくださる神様だそうです😊✨




猿田彦大神




九州に訪れて
初めてお詣りさせていただいた神社で



道開きの神さまでもある
猿田彦さんにお会いできるなんて



幸先いいね~♪と



道案内をどうぞよろしくお願いします拍手
お願いしましたウシシ



熊本城

~を撮影中の青龍夫w( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




「熊本では、熊本城を近くで観たいな」

そう言っていた青龍夫




子供のように嬉しそうに

何枚も写真を撮っていました😊





加藤神社⛩




御祭神は

熊本城を築城された武将-加藤清正公




加藤=(勝とう)にちなみ

必勝!勝負運のご利益があるとの事です




豊臣秀吉の家臣とし

戦場にて数々の功績を挙げた一方で




熊本城の他、江戸城の築城にも携わり

築城の名人としても有名だったそう




青龍夫も左官業を営み

建設に携わっていますので




なにか通ずるものがあったのでしょうね😊✨




で、武将くまモン😃

イケてる♡




っと、後ろ髪を引かれつつあせる

熊本はここでサヨナラでした~⚐゙




熊本の皆さまお邪魔しました♡

ありがとうございました😊✨





快晴☀️

暑過ぎず清々しい空と新緑




翌日(15日)の予定と

初日、宿泊するホテルが




宮崎県(高千穂)でしたので

ドライブを楽しみながら移動しました😊




この日福岡空港から

ずっと運転をしてくれた青龍夫




相当な移動距離だったので

途中、「運転代わろう♪」と言ったら




「オレまだ、シにたくない…大丈夫w」と




一向に代わってもらえずタラー




これも青龍夫の優しさなので

ありがとう☺️とお言葉に甘えて♡




ワタシは

ワンテンポズレて喋り出す……

カーナビ音声の代わりにw




携帯を使いナビゲーションを努めました笑

(が、ほぼ役に立たず🤣)




熊本城から約2時間

夕方6時過ぎにホテルへ到着




~ソレスト高千穂ホテル~さんに

お世話になりました😌✨


 


チェックインを済ませ

部屋に案内していただくと汗汗汗




「瀧104」

瀧だけど〜龍いるよ…と

4だし…と汗うさぎ


その他、1+0+4=5

旅前から

5にも追い掛けられてるよと汗




部屋の名前を見た瞬間!




青龍夫に

「龍の部屋っだってタラートリハダ汗

   わざわざ選んだの?」




と聞かれ(って…龍じゃない…瀧ですケドもw汗




予約した時、部屋名まで

出てこなかったよと、ワタシ滝汗




凄いなー龍が来ちゃったよ♪と青龍夫w




思いがけずの粋な計らいです

龍ちゃんありがとう😊✨




清潔感漂う…どころではない…
清潔感満点の
広々とした素敵なお部屋でした




夕食は敢えて付けずに
地元の名産を…食材を食べたいねと



ホテルの方が教えてくださった
おすすめの居酒屋へ2人で行きました😊



長くなりましたので
次回へ続きます♪




ではまたね💓



最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱





魂の望む最高の未来へ

ふみ花

友だち追加