はじめまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


こんばんは




先程、埼玉のワタシの住む地域では

雹(ひょう)が降りました



今は雨となり

九州から帰宅後浄化が続いています

いいですね~✨



では早速

九州旅-福岡編~いってみましょう✊




前回の記事



滞在3日間は

お陰様で晴天にも恵まれ

快適に過ごさせていただきました😊





途中のお土産屋さんにて

夫婦蛙♡

(つがい)汗の蛙




日本三大四国霊場

高野山真言宗別格本山

蓧栗・四国総本寺



布袋さんがお出迎えくださって♪

青龍夫と布袋さん


撫でる場所はみんな一緒w

お腹ハゲツルです😂




なかよしばし



「可愛い~♪なかよしばしだって」と

「じゃあ一緒に渡らないとw」と

2人仲良く並んで渡りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )




せっかく九州まで行くのなら

蓧栗・四国総本山に行きたいね💕ーと



当初の予定を変更し先に福岡へ

そして




上矢印コチラ下矢印


ブロンズ像では世界最大級✨

南蔵院-涅槃像ラブ

(なんぞういん・ねはんぞう)



デカーッ飛び出すハート

口あいたガーンw



生誕日がお釈迦さんと一緒と言う事もあり

子供の頃から「心の師」としていた

お釈迦さん



~の涅槃像をこの目で見たかったからラブ

(涅槃像の詳細は追って綴ります)



またまた番汗



今回の夫婦九州旅では



「また番…」「え…ここにも」と

2人で顔を見合わせる程のに出会いました



そして

自宅埼玉に帰宅する3日目の

朝方見た夢により



夫婦…にとって大切な事は何か…

~のメッセージも受け取っています



不動明王



こちらは番じゃないですがw

撮影したら1枚目がシロく

2枚目は何故か戻ったよ凝視




圧が…熱(アツ)が強めですタラー



喜怒哀楽の表情の

五百羅漢

(ごひゃくらかん)

今にも会話が聞こえそうな程

その表情がとてもリアルでした




不動明王さん・お釈迦さん・観音さんは

この後、行く先々でお会いしました😊✨





なんだっけ?汗

上下写真…確か続いていたような…





こんなに変形するとは

どれ程のエネルギー?




可愛いらしい観音さん♡




自然豊かで瑞々しく

植物達が放つたっぷりと

吸収させていただきました




慈母観世音菩薩


心和みます☺️


南蔵院


自然と共存し

静寂と美しさに満ち溢れた地




釈迦涅槃像

1995年5月に完成されたとの事で



なんと、同年その翌月に

こちらのご住職さんはジャンボ宝くじで



1億3千万札束当選🎉されたそうですよウシシ

ご利益にあやかれるかもw💕



ちなみにこちらで購入した御守りには

スクラッチカードが1枚入っており

青龍夫は200エン当たりました笑




↑こちらを上り~いよいよ



釈迦涅槃像



恰幅のいい青龍夫でさえ↑

🐜アリ…笑い泣き





お釈迦さんの足元(足裏)に触れた時

手の平がポカポカし

チカラみなぎる感じが💪しましたよ♪




紋様の名称


お釈迦さんの教えと

慈悲の心を意味する紋様




釈迦涅槃像は



その体内にも入れるとの事で…

モチロン♪見学させていただきました😊



写真撮影は禁止の為

写真はありませんが



お釈迦さんの遺骨の欠片が安置される

仏舎利の間】というお部屋がありました



有料でご祈願・ご供養

を申し込む事ができたので



2人でご供養させていただきました

とても嬉しく有難く貴重な体験でした照れ




↑見事な巨大数珠も✨



白衣観音

(びゃくえかんのん)



白衣は、悟りを求める清らかな心…を

表しているそうですが



見ているだけで心が落ち着き

清らかになっていく~そんな感覚でした



この時



30年前に青龍夫と2人で

群馬県高崎市の白衣観音を見に行った事を

突然思い出しました





写真はお借りしています



あまりの大きさに驚きつつも

心が静まり

優しい気持ちになった事も思い出され



初心忘るべからず~ではないですが

若き日の新鮮な気持ちもよみがえり



終始、穏やかな気持ちで



こちら四国総本山・南蔵院を

3時間かけて2人で周りました

とても楽しかったです♡



福岡の皆さまお邪魔しました😊✨

ありがとうございました✨



次回は熊本編へ続きます♪





ではまたね💓





最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱





魂の望む最高の未来へ
ふみ花
友だち追加