ある森の中で、フードを深くかぶった男性が泉の側に腰かけて

釣り糸を垂らしている

 

私はそっと近づいて

「何が釣れるのですか?」

と尋ねてみました

 

するとその男性は笑いながら

「釣れる?何かを釣っているのではないよ。

ただ待っているんだよ」

と答えました

 

私は

「何を待っているのですか?」

とまた尋ねました

 

するとそのフードの人は言いました

「光が源に届くのをただひたすら待っているんだよ」

と答えました

 

釣り糸の先は鋭い釣り針ではなく

優しい、淡い光がついていました

 

その優しい淡い光は、一見弱そうに見えます

今にも消えてしまいそうにも見えます

 

しかし、実はその光は消えそうで消えない

強い風が吹いても何かがぶつかってきても

大きく揺れ動き、少し光が弱まることはあっても

決して決して消えない光でした

 

その光は、泉の中へ、少しずつ少しずつ下へ下へ

奥へ奥へと降りていきます

深層心理、潜在意識の奥深くまで

気が遠くなるほど長い時間をかけて

もしかしたら

何度も別の人生を体験するくらい長い時をかけて

 

その光はゆっくりと降りていきます

 

途中

ところどころで光は止まります そこに留まり動かない

 

その部分、その一点、またはその層に何かがあるのです

 

傷ついた思い出、トラウマ、浄化できていない過去

 

それらと共に留まると

時に痛みを感じるかもしれない

 

痛みやじわじわ出てくる感情たちを自分で引き受ける

それは誰のものでもない自分のものであるから

 

そしてそれを癒すことができるのは自分しかいないから・・

 

それが自分で責任を取るということ

 

 

時間がかかってもいい

 

人それぞれ 時間の感覚は本当は違う

 

誰と比べることなんて決してできない

 

自分とゆっくり向き合いながら

自分のペースでゆっくりと

それらを溶かしていく

 

その柔らかく優しい光でそれらを包み込む

 

そして

やがてそれらは消えていき

また光を持った釣り糸は更に奥へと進んでいく

 

 

釣り糸を持ったフードの彼は私のガイドだ

 

決してその釣り糸を手放さない

どこまでも一緒に  私と共にいる

 

どこまでの層にいったからすごいとか特別とかない

 

これは自分の魂とのつながりを深めていくワークなのだ

 

しかし決して一人ではない

どんなときも

どんな絶望の淵にいようともガイドは共にいる

もし私たちが諦めたとしてもガイドはあきらめていない

決して釣り糸の光は手放さない

 

私たちは光でいつもともにいるのだから

 

 

※少しずつHPを書き換え中です

 

現在、ホメオパシーの学校にて勉強中です

自分の体力気力、エネルギーと年齢( ´艸`)も考慮して

というか自分の身体を大事に労わりながらセッションを

行っておりますので、ひと月に行える人数がこれまでの半分

ほどになっております。

今は、私自身も学びを深め今まで以上に自分と向き合う時だと

感じており、自己探求に自分を集中させています。

今を逃したらきっと後悔すると感じ今は全力で自分の深い部分と

向き合っています。

お問い合わせいただいたり申し込みしてくださった方々には

予約がなかなかとりずらくなってしまいご迷惑をおかけしております

申し訳ありません

でもご縁のつながった方々に対しては

お一人一人、心を込めてその時間はその方だけのために

全力で向き合っておりますので、どうぞご了承ください

いつも本当にありがとうございます 感謝をこめて