5月は心が揺れ動く時期ですね。下の写真は香川県にある善通寺の大楠です。

大楠は本当に癒されますね~^^

 

 

とにかく心も身体も疲れきってしまいがちです。

 

そして心がネガティブな方向に向かっていくことを

どうしても止めることができず、かといってそんな自分を

受け止めることもできず、ただ罪悪感や自己嫌悪に包まれて

自分はダメな人間なんだと責め続ける・・そんな悪循環に

なることも多いです。

 

 

自分は何ももっていないという感覚

無価値感

他の人が輝いて見える感覚

 

 

その感覚に気づいている皆さんはとても素晴らしい

 

そうガイドはいいます。

 

みんなそれぞれの上着を着ている。

 

この地球で生きるため 

何かを成すために必要なツールを持って生まれ

何かを創造、表現するために必要な職(技、知恵)を持つ

それがどこかの社長であろうと、専業主婦であろうと

仕事を持っていようと無職であろうとも

それは今世必要だから今がある

 

あなたはあなたの素晴らしい純粋さと繊細さで

たくさんの経験をしてきました

 

それはあなただけのものです

あなただけの体験、大いなる知恵です

素晴らしい宝です。

 

私たちは光です。

皆、それぞれがその光をぞんぶんに輝かせるために生きています

 

それぞれがそれぞれの

自分だけの特別で崇高な美しい体験をしているのです

 

それがどんなことであれ、です

 

あなたは美しいハートです

 

 

 

昨年から、ホメオパシーを本格的に学び始めました

新しい挑戦です。

今年を入れて3年間、課題も山ほどあり、ヒーヒー言いながら

がんばっています。

 

受講生の方々のほとんどは医師や薬剤師という医療に携わるスペシャリスト。

始めは輪の中に入っていけるのか私の中で不安がありました。

ふとした時に自分の弱さ。無知である自分を恥ずかしいと思う気持ちが

出てきて戸惑いました。

 

でも、みんなそれぞれが宝である経験を持っている。

私もそうだし、他の人達も同じ

でも自分だけの経験で誰のものでもないということもないのです。

この世界は見えるだけの世界ではない

みえない世界では、大地の下の植物の根のように互いに繋がりあい

情報を交換し合っている

だから、私の経験は他のみんなの経験になるし、他の人たちの経験も

私の経験の一部なのだ

 

だから要するに何を私は得たのかというと

 

みんな仲間だ

 

ということ^^

 

 

そういう世界の中だとすべてが優しい世界になりますね^^

 

ホメオパシーは「似たものが似たものを癒す」という法則があります。

 

ご縁でつながっている私たちは、たとえこのブログ上だけのつながりであっても

みえない糸で繋がっているのです。そしてお互いに高めあい成長しています。

 

ご縁の心から感謝します。いつもありがとうございます^^