呼吸、浅くなっていませんか??

 

 

そういう私自身も、日々気を付けていないとすぐに

呼吸が浅くなってしまいます。

 

 

ストレス社会、それに加えてコロナ禍により

自分でも気が付かないうちにたくさんの不安や恐怖のエネルギーの

影響を私たちは受けています。

 

それにより、知らず知らずのうちに、自律神経に乱れが

でてきて、心身に影響がでてきます。

 

 

それにしても、どうして私たちは集団意識の影響を受けてしまう

のでしょう・・・

 

答えはきっと他にもたくさんあると思いますが

私は、集団意識が持っている不安や恐怖などのエネルギーを

私たちの内側にもその種を持っているからだと考えています。

 

持っているからこそ共鳴する。

持っているからこそ刺激され、その種が芽吹き

不安や恐怖が膨れ上がっていく・・・・

 

だからといって

それらを持っている自分がダメなわけではありません。

責める必要も反省する必要もありません。

 

ただそうなんだ!と認めてあげるだけでOK

 

 

 

以前もお話ししましたが

私はもう10年以上・・え?20年以上?(ふと自分の年齢から

計算して、20年経っていることに気づいて驚いてます^^;)

自分のチャクラのヒーリングと内側を観るということを

しています。

 

ある時

内側を覗くと、ピンクのウェットスーツを着たインナーチャイルドが

酸素ボンベをつけて、私を誘って意識の海の中に飛び込みました。

 

私も慌ててついていきました。

 

ピンクのウェットスーツを着たインナーチャイルドは

どんどん深く潜っていき、とうとう海底に着きました。

 

その海底の一角に、何か苔(海藻?)のようなものが絨毯の

ように敷き詰められている箇所があり、その一辺がめくれて

いました。

 

インナーチャイルドはそこを指さして、一緒にめくってほしいと

頼んできました。

 

私たちは「せ~の!」と力を合わせて、まあまあ重たいその一角を

思いっきりめくりあげると

 

溜まっていた空気が出口を探して上へ上へと上がっていくように

ポコポコと何かが出てきました。

 

それらは、私がずっと隠して溜めていた感情でした。

といっても全く自覚はありません。

自分なりに日々クリーニングをしていたつもりです。

なのにこんなに、自分が気づいていない「心配」「焦り」「不安」

などの感情をため込んでいたとは!!

本当に驚きました。

 

それらが溜まっていたのは、ちょうど横隔膜の中央部分

みぞおち部分でした。

 

それはまる二日ほどかけて出ていきました。

 

それらが抜けてからは

まるで水中に息をずっと止めていた状態から

やっと水上に顔を出せて思いっきり息を吸い込んだ感覚を味わいました。

 

ああ~~~これが息をするってことか~~~~!!

 

と思いました^^

 

面白いですよね。ずっと息をしているのに。

初めて本当に呼吸をしたような感動を感じていました。

 

 

日々ワークをしていると、インナーチャイルド(潜在意識)がワークを

助けてくれます。

 

傷ついて泣いたり怒ったりしているだけでなく

インナーチャイルドは私たちの心強い味方でありサポーターであり

知恵者になってくれますよ。