A面で恋をして | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

個人的B面の名曲

 

 

やはり植木等さんの名曲、「スーダラ節」です。

 

 

 

 

植木等さんを一躍時の人にしたヒット曲ですね。

 

 

いや、これが凄い歌なのよニコニコ

 

 

もともとはハナ肇とクレージー・キャッツが、1961年8月20日に発売した「こりゃシャクだった」のB面でした。

 

 

レコード会社はA面の「こりゃシャクだった」のヒットを確信して、B面の「スーダラ節」は酒の席で20分ほどで詞も曲も作られたそうです目

 

 

結果「スーダラ節」が大ヒットして、後にAB面が入れ替えられる結果になりましたってそうですよ。

 

 

結局売れるか売れないかは運次第、というわけですね。

 

 

というか今のワカモノにA面といって通じるのかなショボーン

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する