悲劇と喜劇は紙一重 | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

おすすめの邦画は?

 

 

 

 

岡本喜八監督が伝説の映画会社「日本アート・シアター・ギルド(ATG)」で撮った唯一の作品「肉弾」です目

 

 

 

 

今年3月に他界された寺田農さんの初主演作でもありますね。

 

 

相変わらずマイナーな映画で申し訳ないキョロキョロあせる

 

 

1968年と相変わらず古い映画ネタですが、この時期は邦画の凌明期だしいいものが多いんですよ。

 

 

第二次世界大戦末期に特攻隊員として人間魚雷に乗せられた男の話で、もう悲劇を通り越して笑ってしまうこと請け合いです。

 

 

ただこういうマイナーなモノクロ映画って、サブスクで観る機会がほとんどないんですよねショボーン

 

 

Amazonプライム・ビデオのレンタルはちょっと敷居が高いですよ。

 

 

というかこのブログのオススメの邦画って全部モノクロだガーン

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう