白いバスケット・シューズ | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

 

 

 

 

今日は1891年にアメリカ・マサチューセッツ州スプリングフィールドの国際YMCAトレーニングスクールで、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた「バスケットボールの日」だそうです。

 

 

そして知っているバスケットボール選手といえば、「ダッシュ勝平」の坂本勝平ですよ。

 

 

 

 

週刊少年サンデーで連載されていましたが、アニメは原作に追いつくとその後よくわからない展開になってました。

 

 

今のリメイクブームに乗ってキチンとアニメ化すれば、意外といけそうな気がしないでもないニコニコ

 

 

実在の選手でいえば、シカゴ・ブルズに在籍していたマイケル・ジョーダン。

 

 

 

 

正直バスケは観ないので、あまりよく知らないですキョロキョロ汗

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう