宇宙船の窓から | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

もし宇宙に行けたら何したい?

 

 

 

 

今日は1990年にTBSの秋山豊寛さんを載せたソビエト連邦のソユーズTM-11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した「日本人宇宙飛行記念日」だそうですよ。

 

 

今は亡きソビエト連邦という呼称が時代を感じさせますおねがい飛び出すハート

 

 

宇宙といえばNASAのスペースシャトル。

 

 

 

 

残念ながら結末はコンコルドと同じでしたね。

 

 

昔は宇宙といえばロマンにあふれていたのに、最近の子供たちはまったく興味を示さないそうで寂しい限りですよ。

 

 

それはガンダムも受けないわけです。

 

 

そして宇宙へ行ったらやはり、船外活動こと宇宙遊泳。

 

 

 

 

さすがにわたしの生きているうちには実現しそうにないですねショボーン

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう