トレンチコートマフィア | 試される大地は遥かな夢

試される大地は遥かな夢

ここは管理人の思ったことを特に深い考えも無く書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

マフィア映画、見たことある?

 

 

 

 

今日は1282年にマフィアの名前の由来になった、「シチリアの晩鐘事件」のあったマフィアの日ですよ。

 

 

 

「シチリアの晩鐘事件」は適当にググってください( ´-ω-)

 

 

 

そして個人的に一番面白かったマフィア映画は、ハワード・ホークス監督作「暗黒街の顔役」です。

 

 

 

 

写真を見てもらってわかる通りとにかく古く、制作されたのは1932年でした。

 

 

 

なんとリアル禁酒法時代ですΣ(´□`;)

 

 

 

1930年代初頭にあったギャング映画ブームの時に作られた1本で、「犯罪王リコ」や「民衆の敵」と並んで有名ですね。

 

 

 

映画はアル・カポネをモデルにしていて、後年アル・パチーノ主演で「スカーフェイス」としてリメイクもされました。

 

 

レーザーディスクを持っていたのでよく見てましたよ。

 

 

 

なんでもこの映画にはエンディングが2種類あるらしいんですが、いまだに劇場公開版のラストしか見てないのが心残りです(>ω<。)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう