セビリア① | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

バスの中、疲れた我らは爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
ひたすら、オリーブ畑を抜け3時間セビリア到着。
駅からはuberでホテルへ移動しチェックインパー
 
グラナダのカフェで予約したセビリアの宿は
サンタクルズ地区にある"Basic Hotel Puerta de Sevilla"
 
選択理由
主要観光スポットに徒歩圏内でいける
ツインベッド有 
位なので期待は無かったんだけど
 
その日は寝るだけ
二人とも、とにかく疲れて気を留める暇もなく
とりあえず、何だかなーとは思ったけど
 
まず、この部屋ね窓がないの‥‥泣
正しくはこの建物、元中庭的なレイアウトの形跡があって
その内側にある為か窓が閉め切られてるDASH!
夏は信じられない程熱いセビリア。
日の入らない部屋ってのは夏には良いのかもだけど
 
何故かバストイレは若干広いのと
お水、ジュース、スナック取り放題は嬉しいけど。
部屋は暗く、狭いし、閉塞感が半端ない・・・・
 
これで1泊$150かぁ凝視
うーむ‥‥やっぱり嫌だったので
フロントに行って翌朝部屋を変更してもらう笑パー
狭さは変わらないが、窓があるだけで全然違ったキラキラキラキラ
2泊だけとは言え、やっぱり気持ちいい方が良いチョキ
 
 
ひとまず‥‥
空腹な我らは外へ繰り出す
スペイン、ポルトガルあるある?
昼が遅い分、夕食も8時位からが普通
街はじゃんじゃか人でにぎわってますパー

本当は生ハムが美味しいというタパス屋さんへ行きたかったんだけど

そこの店員がものすごーっく感じわるくてムカムカ、即パスパンチ!

忙しいからって、そんな物調ツラで何にも分からない客に

見るからに満席なのに席さがせと言ってのけるヤツ

 

はい!次DASH!走る人

幾ら料理レビューが良くても

そういう所で食べる意味ってある?

 

フラフラと歩いてたら

いい感じのタパスバー発見目ドキドキ
アンダルシア料理メインで注文してみる
スパニッシュオムレツ

アーティチョーク

久々の野菜補給が嬉しかったお願いラブラブ
このスープ有名らしいんだが
私には合わず真顔汗

セビリアはシーフードフリッターが名物?らしいんだけど

これが美味しかったお願いキラキラ

モンゴウイカで普通のイカよりも柔らかい🦑
イカなのにふわふわニコニコ
滞在中にハマって3回食べたよね笑
デザートは別腹だと
プリンを欲張る母笑
周りを見ると
ワインと一皿って感じで皆
お酒を楽しみながらの食事スタイル
こうやって何件かこの次行くのかな?
レストラン近くを歩いてみる
何やらライトアップされた建物はセビリア大聖堂
コロンブスのお墓もあるんだってー
どどーんキラキラ
3月半ばだけど20度以上はあるポルトガル、スペイン
夜は若干涼しいけど、ライトジャケットで十分
冬の長いカナダからはうらやまな天気晴れ晴れ
日も長いから夜もこうやって散策できるのは有難いニコニコ
帰りしな、おつまみにサラミ、チーズ購入
程よく、セビリアの夜を楽しみながら
早めに就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ