環境アレルギー | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

空気清浄機を使いだし

明らかに改善したコブタの鼻水


友人にも指摘され納得グッド!

コブタは環境アレルギーだと判明

調べると主にハウスダスト、花粉、ダニ、ペットの毛


うーむ心当たり、あるある笑

でも何故今までならなかったか?

その違いは空調にありそう

全室、年1でメンテされているとは言え

古そうだし、なんらかの問題がありそう🤔

引越し後に、こんなデメリットがあるなんて盲点だったわ予防


とは言え人間ならまだしまも

環境アレルギーになる犬は珍しい

見かけに寄らない繊細なコブタ汗汗

むしろ、君の抜け毛に私がアレルギーになってもおかしくない位なのに笑



ひとまず、環境改善

日中はリビングを寝る時は寝室の空気清浄機を起動

もっと掃除もすべきだけど毎日となると面倒くさい…なので、この際ロボット掃除機も検討中にやり