ふつふつ | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

ちょっと前の泥棒の件

たまたま同じコンドの住人と世間話になった


コンドができた30年前から住んでて

その間、近所一体コンド全体の質が落ちたと

昔は白人、チャイニーズだけだったが

その後中東系、黒人世帯が来て変わったと

さらっとキツい事を言う

ペントルー厶に住む白人の老婦人

多分、私はチャイニーズと見られてるなコレ

黒人旦那がいると知ったらどうなるのか笑



ふーん

そういう程、スカボローって治安良くないし

リッチ勢はだいたい水辺に住んでるし

そもそも、30年前の物件は今の価格の4分の1

長く続いた住宅バブル。

バーさんも売って引越しだってできたんじゃない?

それをしなかったって事は

お高く止まるほどお金持ちでもないだろーに

嫌なバーさん


昨年、ハーフmillion以上出しても買ったのに

治安が悪い世帯に括られ見られてるなんて

なんかイラついたむかっ



更に、修繕や防犯対策をもっとすべきだ!!

皆コンドフィー上がるのが嫌だなんて

信じられないと愚痴る


コンドフィーも

勿論最近入居した人と昔からの住人の金額は違う訳で

そりゃあ、皆が皆賛成な訳なかろう汗

コロナが怖いから、エレベーターもタッチパネル式にすべきやって言ってたご老人住人達。

結局、コンドの自動ドアがセンサー式に変わったけど

そんなん言って修繕しまくってたらキリないから

そもそも、外でて仕事せないかん人はなんだと思ってるのか?


うちってこんな、白人主義的持論を展開するバーさんが一体何人すんでるんやろか

何か気分が悪くなる