こんにちは。

今日は、とても暖かくていいお天気です。

 

私の住んでいる辺りの桜も、咲き進んできました!

今日はお昼にパンを買って(手抜きです爆  笑)、息子と近くの公園にお花見に行ってきました。

とても綺麗でした~!!

たくさんの方が、お花見されていましたよウインク

 

明日も行きたいなニコニコ

チューリップが咲きました!

紫がかったピンク色の、とても素敵な花です。

ところで、このチューリップの名前が分からないのです・・・

ブルーダイアモンドかマンマ・ミーアのどちらかだと思うのですが。

(ブルーダイアモンドにしては、咲くのが早い気がします・・・)

残念ながら、手前に植えたアネモネの背が思っていたより高くなり過ぎて、チューリップが見えにくいですガーン

(写真の左上に咲いているのがチューリップです。)

アネモネを左右に分けるか、チューリップの後ろにした方がよかったかな~? 次回の植え付け計画の時は、ちょっと考えないと・・・

「めちゃくちゃかわいいわぁー!春ねェ~!ありがと~う! 」と話しかけています爆  笑

お花見から帰ると、こちらのチューリップも咲いていました。

こちらが、マンマ・ミーアかな?

(ちょっと、想像していたのと違う気がします・・・キョロキョロ

 

カリフォルニア ポピーが今年もこぼれ種から咲いてくれました。

 

花は次々と咲いてくれるけれど、実がならないイチゴ とちおとめ。

(はらさん、ずっとこんな感じのままです笑い泣き

 

ミントが、もりもりになってきました。モヒートが楽しみてへぺろ

 

アサギリソウも、もりもりでキラキラしています。

 

ハナニラが咲き始めました。

 

アレナリア・モンタナ まりこの花が咲いていました!

何とか夏越しできて、いつ消えてもおかしくない状態だったので嬉しい!! 真っ白のかわいい花です。

 

先日のるりおこしの、咲き始めです!

緑がかったこの色合いが好きですラブ

 

ミニチューリップのサマンサは、ほんの少し開いていましたよ。ウインク (どんちゃんさん、こんな感じの控えめな開き方ですウインク) 

 

ハナミズキの木の下の植え込みに、植木鉢を寄せました。

黄色い花は、ビデンスです。

 

ここからは、今日見た桜です。

満開まで、あと少しです。

青空と桜が美しすぎて。

いつまでも見ていたい気持ちになりました。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

素敵な週末になりますように・・・

 


花・ガーデニングランキング