台風通過後の 花壇です。

テーマ:

風が、まだ強く吹いています。

昨夜からの台風は、強い雨と風で、一度寝ると起きない私でも、

さすがに、何度か目が覚めました。

 

今朝、散歩に行くと、小枝や葉がたくさん道に落ちていました。

我が家の庭も同じで、朝は掃き掃除・・・。

 

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか? 

 

ダリア祝盃が咲いてきました!

花びらが、くるっと巻いていて、かわいいチュー

どちらも 満開まであと少しですウインク

 

もうすぐ咲きそうな LDブレスウェイトニコニコ

 

ダリアの下は、ベロニカ ファーストラブ照れ

花は少なくなりましたが、細々と咲き続けてくれています。

 

ホトトギスがいい感じですウインク

 

寄せ植えの アルテルナンテラ(左) がいい色になってきました。

プルプレア(奥)には、実がついています。

 

イングリッシュラベンダーが 一つびっくりびっくり

 

千日紅がかわいいウインク

 

カラミンサの小さな花が咲いています!

 

白のジニア 

 

玄関のセントポーリア

 

散歩の時に、帽子付きのどんぐりを拾いました!

リースを作るのに使えそうですウインク

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 


花・ガーデニングランキング

AD

今日も曇り空で、寒いですキョロキョロ

 

台風が、近づいていますね。

被害が最小限で済むといいのですが・・・

 

LDブレスウェイト 虫の被害とうどん粉病を乗り越えて、美しく

咲きました爆  笑

花壇のお花と一緒に、撮ってみました!

 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント口笛

 

スカイラークチュー

 

ラ・パリジェンヌ  最近は薄めの色で咲きます。ウインク

 

花壇から

チョコレートコスモス

 

コレオプシスと蝶

 

黄色いのは、ビデンス

 

マーガレット??でしょうか??結構大きめの花です。

 

青い花は、サルビア アズレアと書いてあったのですが、

コバルトセージかも?

 

フルティカ(トマト)の実がこの時期に、たくさん付いていますびっくり

一つだけ赤くなっていますよ!

それにしても・・・ジャングルです爆  笑

 

ピーマンもまだ収穫できています!

赤い実は、採るのが遅かった・・・爆  笑

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 

写真が上下逆ですが・・・

(加工の仕方が分からなくて・・・すみません爆  笑

昨日娘とサンドイッチを食べに行きました!

野菜たっぷりのサンドイッチ、パンももちもちで美味しかったです。

 

私は、写真を撮るのを忘れて、すぐに食べてしまうのですが、

最近スマホを持つようになった娘は、ちゃんと撮っていました!

 

良い週末になりますように・・・

 

 


花・ガーデニングランキング

AD

植え替えいろいろ です。

テーマ:

今日は、久しぶりに晴れましたウインク 嬉しい爆  笑

 

昨日は、娘の中学校で合唱コンクールがありました。

2週間くらい前から、どのクラスも朝練、夕練があり、一生懸命に

練習してきたこともあって、とても聞きごたえがあり、上手でした!!

 

合唱コンクールを見るのは今年で3回目ですが、毎年、感動しています! 特に今年は、最後の年だったからか、「大地讃頌」が課題曲だったからか、涙が出そうなくらい感動が大きかったです笑い泣き

 

次回の感動は、4年後に息子が入学するまで・・お預けですねウインク

雨続きだったので、100均の18cmの金網を平たく潰して、多肉のリースを作ってみました!リースを作った後で、斜めに掛ける台が欲しくなって・・・

 

こんなのを作って、掛けてみました!!

ジャーン!! 作るの、楽しい~爆  笑

せっかく作ったけれど・・・多肉も土も落ちてきそうなので・・・

しばらくは平たく置いておきます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

もう一つ、リースですが・・・

葉牡丹が育ってきたので、ビオラと一緒にリースにしました!

(このリースをかける台は、どうしましょう??キョロキョロ

葉牡丹だけの寄せ植えも作って、残りはどこに植えようかな?

 

リーガースベゴニアもやっと、緑色のスリット鉢に植え替えましたてへぺろ

 

園芸店で見つけた水色の鉢に、並べて入れてみましたニコニコ

 

セントポーリアは、こちらの白い鉢に・・・

気に入った鉢がやっと見つかって 嬉しいです照れ

 

今日の花壇ですニコニコ

 

切って楽しんでいます! いい匂いですチュー

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 


花・ガーデニングランキング

AD