こんにちは。

今日は陽が差していて、暖かいですニコニコ

 

先日は寄せ植えの手直しについて、良いアドバイスを頂きまして、ありがとうございましたウインク

私一人では、どうしたらいいのか・・・なかなか思い付かなかったのですけど、ブログのお友達に教えて頂けて、本当に嬉しかったですし、有難かったです!!

これからも、教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いしますウインク

 

そして今日、完成しましたよ~!!

じゃーん爆  笑 こんな感じに変わりましたよ!!

これは、前回載せた写真です。

今見るとちょっと淋しい感じがします笑い泣き

 

手直し その①

「後ろに立てた白いストックと手前のお花の高さの差があるので、中間あたりに足してみたらどうかしら?
薄紫系のお花を、真ん中に散らしてみたらいいかもしれません。」

 

Roseさん、ありがとうございます!

確かに高さの差があり、中間の高さのお花がなかったですガーン 

 

そして、小さな紫色のダブルのバコパ コピアを見つけました!

このバコパは立ち上がってから横に広がる品種と、お店の方に教えて頂きました!! なので、ピッタリでした!!

 

手直し その②

「可愛い置物やピックを中に差してあげましたら、色合いとかも変わりそうでしょうか(*´ `*)?」

 

どんちゃんさん、ありがとうございます!

そうか~!!ピックの存在を忘れていた私・・・

ピックが入ると、グッとかわいくなりますね~!!

 

手直し その③

「葉っぱの色が全部同じなので、シクラメンを入れると花の形も違って変化が出るし、葉色も濃くて締まるんじゃないか?と・・・」

 

Izurinさん、ありがとうございます!

寄せ植えには、花の形を変えてみたり、葉の色の変化がポイントですね~ウインク

シクラメンの深い緑の葉を入れると、とても引き締まりました!

 

手直しのアイデアを頂いて、とてもお気に入りの寄せ植えになりました!!

Roseさん、どんちゃんさん、Izurinさん、本当にありがとうございましたウインク

 

チューリップの上に植えたからし菜が大きくなってきました!

紫色がきれいです~!!

 

深い赤色のダイアンサス ロックンレッド

 

ピンクのミニバラほほえみとネメシアは元気なままです。

下の黒い植木鉢のお花は・・・

なんちゃって三本仕立てにしていた菊を、咲くままに咲かせていますウインク

 

クリスマスローズのマリアさんは、変色してきました!

 

日差しが暖かいので、オキザリスバーシーカラーも良く開いています!!

 

hanasukiさんに教えて頂いた、ピーナッツリースも付けました!!

かわいい小鳥が来てくれます様に。

(hanasukiさん、やっと出来上がりました!ありがとうございましたニコニコ

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 


花・ガーデニングランキング