今日は晴れていますが、気温は低いですニコニコ

 

録画したまま見ていなかった「精霊の守り人」を昨日まとめて、やっと見ました。

吉川晃司さんがとてもいい役で、すごく感動的でした!!

もちろん、綾瀬はるかさんもかっこいいですよウインク

1月からも、楽しみです~!!

ガートルード・ジェキルです! 

デビッド・オースチン イングリッシュローズガーデンで5月に撮った写真です。3株植えてありました。

家に他のバラを植える予定にしていたのですが、去年の春に初めて、この咲いている様子を見て、こちらのバラに変更しました!!

我が家のジェキルさん。まだ一年目なので、春には枝が伸びていなくて・・・ それでも可愛い花をたくさん咲かせてくれました!!

四季咲きとパンフレットに書いているので、秋の開花を楽しみしていたのですが、5月以降、咲きませんでした笑い泣き  何で???

咲いたら、プロフィールの写真を更新しようと思っていたのに・・・

そのままになっていますえーん

(日陰で撮った写真を使っているので、変えたかった・・・) 

昨日は暖かかったので、用土替えと誘引をしました!

他の鉢バラも左右に置くので、枝はあまり横にせず、上の方で咲いてもらいま~すウインク

家のジェキルさんは、一株だけなので、ここまでにはならないと思いますが、壁面を覆いつくす様子に憧れます・・・ラブラブラブ

 

落葉したヤマボウシと誘引したカクテルの場所が寂しかったので、

ヌーベルヴァーグを飾ってみました!

 

ローダンセマムが咲いてきましたウインク

 

シュガーバインは、少し日光浴!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 

年末年始、少し忙しくなりそうですので、この後3週間くらいブログをお休みします。

いつもご覧いただいたり、いいねやペタなどでブログを応援していただいたり、とても感謝しています。  1月からも、またよろしくお願いします。

 

それでは・・・良い年をお迎えくださいねウインク

 


花・ガーデニングランキング