今日もまた いい天気です爆  笑  暑いです笑い泣き

 

朝から 洗濯物を たくさん干しました!!

すぐに乾くのが 嬉しいですウインク 

 

バラ スカイラークが 満開になりました!!

5月に咲いた時には 花の数が とても少なかったのですが、

今回は たくさんの花が開きましたチュー

こんもりと まとまって咲いています。

今の所、病気もなく、強く育っていますウインク

つぼみも 丸くて かわいいのです照れ

青みがかった ピンク色が 気に入っていますウインク

透明感がありますよねニコニコ 美しく咲いてくれて ありがとうニコニコ

 

 

 

昨日 寄せ植えを作ってみました!!

あまり得意ではないのですが・・・こんな感じになりましたウインク

 

サンブリテニア スカーレット

我が家で 2回目の夏を迎えますウインク 

 

ストロビランサス という カラーリーフ口笛

 

観賞用のトウガラシウインク

 

銀色の 名前を知らないカラーリーフ 

アサギリソウ かも?

 

 

サンブリテニア以外は 先日 町の園芸店で買いました。

そのお店の花苗は、 驚きの価格なのです!!

 

では、ストロビランサスとトウガラシ2つと たぶんアサギリソウ

合わせて お値段 いかほどだと思いますか?

 

①219円 ②319円 ③419円


正解は・・・じゃんじゃかじゃーん!!

 

①の219円ですびっくり えー!!

 

ストロ・・60円、トウガラシ 3つで100円、

たぶんアサギリ・・・80円 、消費税19円

 

そして、園芸店で出会った 知らない奥様が、

「トウガラシ 3つもいらへんから、40円で 一個分けて!」

(訳:私はトウガラシを3つもいらないから、あなたの買ったものを

   40円で 一つだけ 買い取らせてくれませんか)

なので、219円になりました!!

 

街中なのに、こんな値段でやっていけるのかと ・・・

ありがたいのですけれど・・・ちょっと 心配になるくらいですキョロキョロ

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

良い週末に なりますように・・・ 

 

 


花・ガーデニングランキング