【5/20 K207】青い手の日 ママ友のおうちは、癒しの空間だった | マヤ暦カウンセラー★かばしまふみのブログ【熊本・全世界】

マヤ暦カウンセラー★かばしまふみのブログ【熊本・全世界】

あなたの中に隠れた輝きを見つけ出す!
「心の錘を外すカウンセリング」で、絡まった思考を整理し、心の奥にある願いを見つける。
「マヤ暦」で、宿命、指針を知る。
やりたいことが明確になると、人は動き出さずにはいられない!

-------------------------
  音12 青い手 黄色い戦士 

-------------------------

 

「青い手」のキーワードは、癒し、手、理解し把握する。

 

昨日は、ママ友のおうちにお邪魔し、癒される時間を過ごしました。

 

初めての訪問だったのですが、

人のおうちに上がるのって、ワクワクする。

 

ドアを開けると、ネコのゴマちゃんがお出迎えしてくれました。

 

インテリアのセンスが良く、

ご家族の趣味が見える本棚が楽しくて、

お邪魔するなりハイテンションになってしまいました。

 

そこに、もう一人のママ友がやってきました。

彼女は、そう、「青い手」の紋章を持つ癒し系。

 

小花柄のカーテンが揺れ、

広々としたソファの上に、赤ちゃんが二人寝ていて、

ネコがお気に入りのおもちゃ箱でくつろいでいる。

 

あまりにくつろげる空間で、

込み上げてくる衝動を抑えきれず、

ストレッチしてしまいました。

 

「青い手」は手抜きはだめ。

「青い手」が料理をすると、薬膳料理になる。

 

テーブルの上に並んだのは、

来訪者が持参した

手作りのミルクレープとバナナケーキ。

 

ホストのママ友さんが、

お昼ごはんに牛丼を準備してくれました。

牛丼の上に、紅ショウガを乗せてくれたところが、憎い!

 

くつろいだ雰囲気の中、

まったりと語り合い、

また少し、お互いを理解し合えた。かな。

 

「青い手」のエネルギーを満喫した一日でした。