シルクドゥソレイユ・チケットゲット! | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

今回のディズニー・スプリングス訪問には、食事やショッピングだけではなく、実はとても大事な目的がありました。

それは、ディズニーが世界で初めてシルクドソレイユとコラボしたとされる演目のショーチケットを事前購入する事です。

以前からディズニー・スプリングスのエリア内には、シルクドソレイユの常設ステージが在るのです。

 

ディズニーがシルクドソレイユとコラボした演目の名称は、「Drawn to Life.」です。

私たちは、そのチケットを買い求めるために、シルクドソレイユの常設ステージの場所を探して歩きました。

 

ディズニー・スプリングスは、4大テーマパークには含まれない総合エンターテイメント・パークであるというものの、そのエリアは莫大に広いのです。


テーマ別に固定のエリアが分かれている訳ではないので、とにかく行き当たりばったりで、その場所を探しました。

 

アーケード内のモールを通り抜ける際に、ちょっと気になるショップが目に入りました。


それは、アパレルショップのTommy Bahama です。

 

チラっと覗き見の衝動入店。

 

アパレルショップとは言え、オリジナルの小物グッズもいろいろ有るのが今どきです。


私的に、デザインが気になるシャツがたくさんあります。

でも、お値段も相当なものですよ。

 

何故にこの店が気になったのか? と申しますと、実は私の着ているブラックのシャツは、Tommy Bahama ブランドだったのでありました。

 

今日のところは、ウインドウ・ショッピングとしておきましょう。

 

何処かにパーク内地図があるはずですね。

それを探した方が、手っ取り早いかな。

 

そして、直ぐ様に見つけたシルクドソレイユの案内表示。

ステージの場所が確認出来ました。

 

ただひたすらに、その場所に向かって歩くだけ。

 

いろいろ見たいストアも数々有れど、そういうのは後回し。

 

おっと!

桃レンジャーが、また何か見つけたみたいです。


それは、探し求めていたシルクドソレイユの詳細な案内板です。

 

演目タイトルは、「Drawn to Life.」

 

その常設ステージの場所も、地図によって明確に分かりました。

 

はい!  見えました。

この通りの奥方向に在る、白いテント型ルーフの建物が、シルクドソレイユのオーランド常設ステージです。

 

その外観は、敢えて昔の移動サーカス・テントをイメージしたものだと思います。

 

チケットセンターへ行く前に、オフィシャルストアを覗いてみましょう。

 

私たちはこれまでに、ロサンゼルスとラスベガスで、かれこれ8回ほどシルクドソレイユのショーステージを観ていますが、 何度観ても衝撃的な感動に全身が震える思いでした。

 

もちろん、それぞれの演目事に異なるテーマと独創的な世界観を感じるだけではなく、人間の究極的な身体技能を芸術的に披露するリアルな表現にも驚かされてしまうのです。

 

オフィシャルストアのオリジナルグッズにも、どこか不思議な魅力を感じる物ばかりでした。

 

日本でも過去の一時期に、東京のお台場エリアでシルクドソレイユのショーステージが運営されていましが、そのショーのキャストには日本人が多く、数年で閉場となってしまいました。

 

ラスベガスでは現在もシルクドソレイユの人気が高く、ステージの数も多いので、私たちもラスベガス旅行の際には、ギャンブルよりもシルクドソレイユのショーを観る事を優先して考えているのですが、つまりは海外旅行の経費を払っても観に行きたいと思うくらいの大ファンです。

 

そのシルクドソレイユが、数年前にこの場所のステージで世界で初めてディズニーとコラボした演目を発表したのですから、これを見逃す訳にはいかないでしょう。

なんたって実際にオーランドに来ている訳ですし、その演目はオーランドのステージでしか演じられていないのですから。

 

チケットセンターの窓口に来ました。

 

ディズニーの4大テーマパーク巡りを楽しむ合間にシルクドソレイユのショーも観るとなると、その日程にも自ずと限定された期日が生じます。

私たちは、ショーの開催日を確認しながら、数日後の予定でチケットを購入しました。


そのチケットは、1階フロントゾーンのSランク席です。

お値段は、一人120ドル。

ディズニーのパーク一日チケットよりは安いですよ。

もちろん、ショータイムは80分ほどですけどね。

 でも、120ドルの価値は十分に有ると、私は確信しています。

 

実は、チケット売り場の係員がちょっとした手違いをして、カード払いの決済に手間取り、チケット発券に少しばかり時間を要してしまった事を謝罪する意味で、私たちにシルクドソレイユのピンバッジをくれたのです。

これは、オフィシャルストアで買うと1個が10ドルほどの商品ですよ。

 

やったぜ〜! ラッキー!"

私たちにしてみれば、別に先を急ぐ旅でもあるまいし、チケットの発券に5分程度待たされたって、そんな事くらいは屁でもありません。

それより、なんとなくいつでもラッキーという機運を感じる事が、人生を明るいものにしてくれると思うのですよ。

 

はい! 大丈夫です。

クレジット払いは間違い無く決済され、シルクドソレイユのチケットがスマホに送信されてきました。

 

当日入場の際に必要な四次元QRコードも、しっかり二人分でゲットです。

 

オーランドに来て、ディズニーパーク以外にもワクワクドキドキの予定がもう一つ増えました。

もうそれだけで、今からワクワクドキドキです。

もちろん、この後のディズニースプリングスにも、お楽しみはまだまだありますよ。

 

オーランドに来てディズニー三昧とは、4大テーマパーク巡りだけの事ではないのです。