アラモアナのフードランド | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

ヒルトン・ハワイアンヴィレッジラグーンタワーの部屋も決まって、まだお日様が明るいうちに、再びショッピングに出掛けようという事になりました。

午前中からお昼過ぎにかけてはワイキキタウンをブラついていたので、今度はアラモアナへ行く予定です。

但し、あまり長居をするつもりはありません。

この後にはプールにも行きたいし、少々のんびりする時間も持ちたいところなのです。

したがって、その主たる行き先はフードランドと決めていました。

 

ヒルトン・ハワイアンヴィレッジを出て、アラモアナへ向かいます。

 

どうやら本日はスコールも無く、一日中が晴れのお天気になりそうです。

 

それでもアラワイ運河の橋を渡っているときには、山側に分厚い雨雲が見えていました。

 

 

お日様が、西の海側へ傾き始めた時刻です。

 

スタコラサッサと先を歩く桃レンジャー

学生時代はスピードスケートの選手だったという経歴もある、彼女の健脚には敵いません。

 

信号を渡った先がアラモアナセンターです。

ヒルトン・ハワイアンヴィレッジの位置は、ワイキキアラモアナのほぼ中間地点なので、どちらへ行くにも徒歩圏内で、街歩きを楽しむには便利な場所にあると思います。

 

アラモアナセンターの海側1階駐車場から、奥に入った所にマカイ・フードコートがあります。

 

センターの中には入らずに、駐車場サイドの歩道を歩いてフードランドへ向かいます。

 

途中では、チラッといくつかの店舗に入ってウィンドーショッピングもしていましたが、写真を撮ってないので省略です。

 

主たる目的の場所はフードランド

 

この店のお惣菜フードは、美味しいと評判です。

 

鮮魚コーナーの商品は鮮度も高いですよ。

カニやエビは、の大好物ですからねぇ...。

 

ロブスターテールも、新鮮で活きが良さそう!

 

ホワイトクラブ・キムチ・ポケがパック入りで販売されていたので、値段が分かり易くていいですねぇ。 これは買いでしょう!”

韓国料理のケジャン風味付けなので、ビールとの相性は抜群ですよ。

 

もちろん、量り売りのポケは種類が豊富。

 

ハワイに来たならパパイヤですな。

レモンも一緒に買います。

 

そして、taienti のバニラビーンズの風味が濃厚なジェラート。

これも好きなのですよ。

7ドル99セントは安値です!

 

手っ取り早く、狙っていた食品だけを買い求めて、そくさくと帰路に着きます。

 

帰りの手段としては、ワイキイトロリーのピンクラインを利用するという方法もありますが、直ぐに出発するバスも無いなら、ヒルトンまでは歩いて行った方が早い距離です。

 

おまけに、バス待ちの行列も長くなっているようですし、次のバスを待つには時間のロスが多過ぎるでしょう。

 

バス停を通り過ぎて、スタコラサッサと歩く桃レンジャーに、手荷物はありません。

それはもちろん、後に続く荷物運びのオヤジが、写真も撮りながら頑張っているからでありました。

 

ふと見ると、アラワイ運河の向こう側に、美しいレインボーが出現していたではあるいませんか!

 

虹の向こうは晴れなのかしら…♪”

いえ、虹が出ているという事は、それを見ている私たちが晴れ側で、虹の後には水蒸気のスクリーンがあるという事ですよ。

どうやらスコールは、降雨にならずに霧の状態で留まっていてくれたみたいです。

 

ハワイ到着初日のレインボー

どうやら今回のハワイ旅行も、ラッキー&ハッピービュティフル・スティとなりそうな気がします。